和歌山県で梅酒作り体験 | アクティブにポジティブに、まっすぐ行こう

アクティブにポジティブに、まっすぐ行こう

思い立ったら旅立ってしまう私の弾丸ブログ。
キティ、御朱印、ご当地グルメ、旅行など…
楽しいこと大好きな私。
突然病気が発覚して現在治療中ですがポジティブに頑張っています。

昨日は友達と和歌山へお出掛け。

天気予報は☂️だったけど、やっぱり晴れた。

大丈夫でしょ❗と言ってたけどホント晴れて良かった~爆笑


和歌山県に到着後、【和風レストランくーる】でランチ。



お店の方のお勧めで私は本クエのかぶと煮付け。




友達はおすすめランチ。

おこぜなんて珍しい~



とても美味しかったです。


次に須賀神社(みなべ須賀えびす)で御朱印。



コロナ禍で書き置きが多い中、こちらは直書きしていただきました。



そして本日のメイン【梅酒作り体験】をしに紀州梅干館へ。

工場見学をしてから梅酒作り。

今回のお酒はブランデー、日本酒、黒霧島(芋焼酎)



お砂糖も3種類。金平糖可愛い。

出来上がりは1ヶ月後。とても楽しみ🎵


その後、千畳敷や三段壁へ。






洞窟にも行きました。



晴れたから見れた景色。

やっぱり海はいいなぁ~癒される


晩御飯はご当地もんが食べたくてノンアル🍺で居酒屋。







大きな椎茸やネギ、スゴくないですか⁉️




お勧めの鰻串もいただきました。




とても美味しかったラブラブ

また次のお出掛け計画も楽しみやね。

お疲れさまでした~チュー