♡58 地元のお祭 | パンダさんパワー~ありのままに~

パンダさんパワー~ありのままに~

ブログの説明を入力します。

今日は地元のお祭り‼

コロナで中止が続いてたけど4年ぶりに開催ということで

嬉しい気持ちでいっぱいです🤗🍀


午前中は、子供会によるお神輿回り。

元気な子どもたちが

「わっしょいわっしょい」と

声を出して頑張っていました。

すごく元気をもらいました✌

近所の人とかにも久しぶりに声をかけてもらって

お話しもできて楽しかったです。


そして、祭りは夕方がメイン。

お馬さんが神社を走る中

係の人がお馬さんの背中に乗っている造り花を取るといった

大迫力のお祭りです。

毎年4頭のお馬さんが走ってるけど

今年は2頭だって‼

2頭でもすごい👍


学生時代は連れて行ってもらったけど

もう何年かは行ってない😢

でも、地元のお祭があるというだけで

私はとても嬉しいんだ💕

今年は無事に開催できたので

より嬉しい気持ちが強く

お馬さんの絵を書きました(笑)

 

とても難しかったけど、顔のところがすごくいいと

かかさんに褒められて最高に嬉しいです😍


8月の地元の花火大会も復活してくれたら嬉しいです🎆