☆コードブルー☆ | 松代 大介のブログ

松代 大介のブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんわ爆笑

お久しぶりの投稿ですニコニコ

事務所の社長さん、マネージャーさんから、「オフィシャル化する、オフィシャル化する」と言われ続け1年1ヶ月。笑

オフィシャル化して貰ってから、色々長々書きたい文章は沢山書いて行こーと思ってたけど、いつまでたってもされないのでもう書いちゃいます。笑

オフィシャルブログのタイトルまで決定したのに1年寝かせてる間にもうそのタイトル他の方が使っててしかもバズってるらしーです。笑

なんなんだそれわ。笑













沢山書きたいネタ溜まってるから、1日1投稿目標で書きますね。

久しぶりの投稿はこちら

「コードブルー」


上映ラスト3日くらいに見に行ったから、映画館貸し切り状態で見させて頂きました。

因みにドラマの方は1話も見てない状態で行きましたが…。

ほんっっっっっっっとうに最高でした。

2018年見た映画で、1、2争うレベルで。

ドラマ見てなくても最高に泣けるし、最高に満足出来る作品!

まずね、冒頭の1分〜3分くらいの間に今までのドラマの名シーンだったり、大事な所が流れるんだけど、そこでグッと心掴まれる。

一人一人の役のバックボーンが全部凝縮されてて、この映画までに何が有ったのか、この役はどういう役で、どんな事が有って、行き着く先(目指してる未来)みたいなものは何処なのか、ぜぇ〜んぶ見えてくるから、ドラマ見てない人も、勿論見てる人はフラッシュバックして最初のシーンだけで号泣もんだと思う。

僕はこの時点で既に涙溢れました。笑

そして、2つ目には大事な大事な超一流の第一線で活躍されてる俳優陣の方々。

バラエティでも、ドラマでも、映画でも、情報番組でも、勿論世の中の社会でもだけど、何事にもバランスって有ると思ってて僕は。

一人一人の適材適所、役割、長所、短所、得意な事、不得意な事、その他諸々有ると思うんだけど。

まぁ、こんだけの大作メインで出てらっしゃる方々なので出来てて当たり前感覚かもなんですが、一人一人が本当にそれを把握しててキッチリ守って、キッチリ表現してるんですよ。

その役の適してる立場、役割、役目、全てを把握して、作品の邪魔をしない、むしろその役の1番良い所まで出て、他の人の邪魔はしない、これを全員把握してて忠実に表現してるから、1つ1つのパズルのピースみたいなものがしっかりハマってやがて大きいパズルになって、最高な作品になったんだと勉強なりました。

プラス部分はアドリブ部分で自分の色を出してると思うのですが。

3つ目はドラマ見てないので何とも言えないのですが、映画の中ではオペシーンが少ないと思った。

オペするよ!みたいな掛け声の後は上手く場面転換して、オペ終了後になってるみたいな?

あれによってグロいの苦手な人でも安心して見れるなぁ〜って。

感想言い出したらキリ無いんだけどさ。笑

一つ一つの伏線の回収に然り、個々の関係性に然り、演出に然り、セットに然り、本当1つたりとも手抜きが無い作品。

この仕事だけじゃなくても、長い時間同じ作業と言うか、仕事してると、心の隙間に少しは出て来る事もあると思うんです、悪魔の言葉が。笑

「まぁ、良いか」とか、「何とか大丈夫でしょ」みたいな。

それが一切排除されてると思った。

オープニングから、エンドロールまで。

本来仕事ってそうじゃなきゃ駄目だと思うんですけどね。

最後に1つ。

成田凌さんのお芝居の中で、役としての生きグセが出てるシーンが有ったんですが、妙に頭に鮮明に残ってる。

映画全体の中では、そんな登場シーンも多い訳じゃなかったし、特別フォーカス当たってる役では無かったけど、そんな中の役で、シーン数、セリフ数で、あれだけ印象に残るし、他の人、作品の邪魔してないって事はしっかりその作品の一部のピースとしてハマって生きてるからなんだよなー。

本当勉強になったし、感動したし、見応えMAXだし、大満足でした。

お金倍払っても見たいくらいだったわー。

DVD出たらまた見直しますニコニコ

改めて、お芝居で1人でも多くの人に感動を伝えたいなぁ、あわよくば人生変えれるくらい影響力与えれる様な俳優さんになりたい。

バラエティ番組出させて頂いてる時は、見て下さってる1人でも多くの方々が笑顔になれば良いなぁ。

モデルさんのお仕事させて頂いてる時は、1人でも多くの人にこの服買って良かった。って思って頂ける様に。

沢山思い直す事が出来る作品でした。

仕事って色々なジャンルあるし、僕がやらせて頂いてるお仕事は自分が商品としてどれだけの人に幸せを与えれるか、他人の心を動かす事が出来るかだと思うんだけど、どんな仕事も人の為に、世の中の為になってて、それって結局何の仕事してても、その仕事に誇りを持ってやってる人はカッコいいよねおねがい

最後話し脱線してんな。笑

とりあえずコードブルーお勧めですって事を伝えたかった!笑

ではでは、また明日ラブ








PS〜早速ドラマ見始めました。笑