☆50回目のファーストキス☆ | 松代 大介のブログ

松代 大介のブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんわ爆笑

夜分遅くに更新申し訳ありませんガーン

けど、観たてホヤホヤの感想を残しておきたかったので、書かせて頂きますニコニコ

今日はお仕事終わりギリ間に合ったので、映画「50回目のファーストキス」を観て来ましたニヤリ


山田孝之さんを本当敬愛してるので、あまり恋愛もの観ない僕が観て来ましたが…。

本当に観に行って良かったおねがい

マジでみんな観に行ってほしいーラブ

何が凄いってメインの役者さん方が皆さんバケモノ並みに芝居上手い。笑

海外の役者さんも出てたんだけど、本当半端無かった!

脚本も凄い面白かったし、山田孝之さん、佐藤二朗さん、ムロツヨシさん、太賀さん達は何処まで台本で何処までアドリブか分からんくらいナチュラルで成立してて沢山笑わせて貰ったし、ホロっと涙もんでしたし最高でした照れ

山田孝之さんは、相変わらず最高に大好き!

女だったら本当抱かれたいレベル。笑

ナチュラルなお芝居もそうだし、ちょっと大きめのリアクションや表現が、感情も伴ってるから成立してて、今の僕だと大きいリアクションとか表現するとそこに感情が乗ってるか乗ってないか観てる人からしたら分からないレベルだから成立しないんですけど、山田孝之さん流石の表現力でした。

声のトーン(音)とかも1つ1つが細かく分かれてて、こんな音有るんだ、うわーこの時こういう音出すんだ〜って、凄い勉強なった!

佐藤二朗さんは本当、間とテンポの神様ですね。笑

誰しもが恐れる間だったり、空気を恐れずに笑いに変える、成立させるあのテクニックは多分誰も真似できないと思う。

かと言ってお父さんの時はお父さんの状態で居たし、本当凄すぎるあの方。

ムロツヨシさんに関しては本当台本とアドリブの境が全く分かりませんでした。笑

山田孝之さんとの掛け合いにしかり、キャラクターにしかり、沢山本読んで勉強してたり、多分誰もが想像出来ない数の作品観てたり、常に何処かで芝居の事24時間、下手したら眠ってる時も考えてたりしてなきゃあんな芝居出来ないと思う。

とにかく表現の引き出しが多くて、相当現場の数踏んでなきゃあんなの出来ませんよ。笑

それを1つ1つ自由に見えてしっかりハメてて、凄いの一言。

そして、僕の年齢的に今回1番参考になったって言うか、流石だな〜って思ったのが太賀さん。

何あの存在感の残し方。笑

めちゃくちゃインパクトあるし、めちゃくちゃ面白いし、めちゃくちゃ印象に残るのにぜんっぜん他の人の邪魔しない。

全く悪目立ちせず、むしろ周りの演者さんを立ててる。

なのに自分も凄い残ってる。

何だあれは、反則やろ。笑

本当言葉が出て来ないくらい圧巻でした。

身に付けた過ぎてヤバかった、けど今の僕レベルの甘ちゃんだとまだまだ先は遠いと痛感させられました。笑

そして全体的に皆さん英語が上手すぎ。笑

本当みんな達者に英語喋っててビックリした。

あんなに忙しいのにどーやって英語習得してるんだろ。

本当役者さんは何でも出来なきゃ駄目だなと思わされました。笑

あっ、音に関しては長澤まさみさんが凄かったですチュー

シーンの中で、何度か同じ台詞が繰り返される時があるのですが、全部音が違うの。

違うトーン、違うニュアンスで発せられてて、1つ1つの台詞に心踊らされた。

いや〜、本当良い作品だった〜。

もう一回見たい。

最近調子良いから浮かれてたけど、まだまだだって思わせて貰えたし、幸せな気分になれたし、明日からもしっかり地に足を付けて一歩ずつ前に進んで1つずつ日々の中で積み上げて行こうと思いました!てへぺろ

僕みたいな未熟もんが感想書かせて頂きおこがましいですが、許して下さい😭

じゃあー、おやすみ!

松代大介Twitter

インフィニア株式会社