発売中 | 酒井大祐 公式ブログ

酒井大祐 公式ブログ

サントリーサンバーズ所属 酒井大祐オフィシャルブログ

こんにちわ。

オリンピックのバレー男子。
感動をありがと。
石川がチームを引っ張る姿勢、ガッツポーズの仕草、環境が人を育ててるんだなと思いました。

前回のOQTを知るメンバーもこの中には、清水と関田、石川の3人かな。
それぞれ責任感の強さと意志が見てとれて、逞しさを感じました。
この経験をしたさらに若い子たちも、さらに上を目指して、環境を探して行くことでしょう。

現場として、彼らに負けず頑張るエネルギーをいただきました。

改めて


ありがとう👍👍👍👍👍

さて本日は宣伝です。

8月2日にメイツ出版より発売された
『ジュニア選手のための夢をかなえるスポーツノート活用術』
という本です。


アスリートノート拝見コーナー📒

にて現役時代のノートの付け方について、インタビューを受けました!

その昔、自分がどんなことを書いて、どんなことを意識してノートをつけていたか?



また自分が運営するバレーボールスクール「IVS」にて子どもたちにもノートを渡して、気づきやメニューの記載、練習後の感じ方などを書いてもらっています。


またジュニアアスリートノート拝見のコーナーで
何人かの子どもたちも取材を受けました!!




自分の現役時代のノート
子どもたちのノートの中身も公開されています!!!







ぜひ興味がある、中高生やその親御さんに。
手に取ってもらえたら嬉しいです!

https://www.amazon.co.jp/ジュニア選手のための-夢をかなえる「スポーツノート」活用術-トップアスリートが実践するパフォーマンス向上のポイント-コツがわかる本-ジュニアシリーズ/dp/4780424615