大雪でまた都市機能が麻痺するはずだったけどそうでもなかった朝は、2月16日に元住吉POWERSでやる大神田智彦くんのライブのリハーサル。

 

{9C534A62-2AAC-47FC-92DC-41E41C600688}

 

ギターが石成正人さん+田中義人くんのダブルってめっちゃレアかつ、僕得!シンガーもプレーヤーも凄すぎなので、皆さんぜひ観に来て!

 

 

 

 

 

夜は船橋のららぽーとで観た以来のSky's The Limitのライブ in 品川インターシティーホール。まだツアーは継続中なので内容は書けませんが、ゴスペラーズ黒沢薫さんが客席に居る中(たぶんステージから見えている)、大混乱することなく頑張った!

 

{44682AC6-4A33-4B15-B5E7-19D6E7F855E0}

 

黒沢さんとそんな頑張った4人が撮られてるところ、を撮る!

 

その後は、プロデューサーの松尾潔さんと、黒沢さんと、和田昌哉くんともつ鍋。そしてその次の店でステーキ。狂った胃袋の人たち……。

 

{6A26A54D-BC9A-47D7-BDC2-0A2E8437964D}
 

 

 

 

 

さて、1週間掛けて音楽制作環境をアップグレード中の僕。まずは先日、音楽作業用のMacのモニターを小さいもの2つから、34インチの大きいものに変更。

 

{70C22FA8-5ACC-48B2-B788-64078EE8817A}
 
{A7ED0ADF-6DD5-4D19-8E69-44AF25902808}
 

大きすぎたかなと思って、しばらく様子を見ていましたが、慣れてしまえばやっぱり大きい方がやりやすいかな。今34インチでも8万台とかで購入できるので、小さいモニターでストレスを感じてる方にはオススメです!

 

 

で、Macの中身も人の力を借りて大幅に整理整頓して、OSも最新のSierra(10.12.6)にして、自宅Macと持ち運び用のMacの中身を全く同じにして貰いました。これで家の外(特に長期滞在の沖縄!)でも再び作業が出来る。すっきりしたーーーーーー。

 

それに伴って、持ち運び用のMacのノートの中身を一回全部まっさらな状態に。過去のメール5年分も敢えて処分。かさばらないけど、この世でいちばん重たいものって、自分が人に送ったメールだと思う。