11月8日発売のSky's The Limitのアルバム「Mellow but Funky」のリード曲「ラストソング feat. 黒沢 薫(ゴスペラーズ)」のレコーディング風景がビデオになりました。

 

松尾潔さん作詞、黒沢さんとShingo.Sさん作曲によるこの曲、冒頭が黒沢さんはじまりなのは、フィーチャリングされた曲の作者が歌い出すというアメリカのR&Bの定番スタイルのひとつだから。彼らの曲だからと最初は固辞していた黒沢さんをプロデューサーの松尾さんが説得して晴れて実現しました。叶って良かった!The オープニング感!

 

ゴスペラーズの中で歌っている時ともまた一味違って彼らのトーンに寄り添って下さってる黒沢さんと、そんな黒沢さんに触発されて普段と違う表情のSky's The Limitをご堪能下さい。(ついでに、ビデオの最後で「ありがとうございました。もう……」と何かを言い掛けてる僕の声も、併せてご堪能のほどを……)

 

僕は編曲とボーカル・プロダクションで参加していますが、黒沢さんが凄く良いボーカル録りのアドバイスを下さって、個人的に大変勉強になりました。

 

 

という楽曲がリード曲になるSky's The Limitのデビューアルバム「Mellow but Funky」(ぴったりなタイトル!)。ぜひチェックしてみて下さい。僕も諸々で参加してますということを記したブログはこちら

 

 

 

で、アルバムのツアーもやるのだそう。前回の夏のツアーの時はお盆と時期が重なり、お客さんは予定入れづらいよねー、どちらかと言うと先祖の魂を迎え入れるよねー、だよねー、そして何なら魂見送るよねー、だよねー(はるな愛さんの口調で)、みたいな空気でしたが、今回はNO お盆!大丈夫!僕が参加するわけではありませんが、皆様是非。詳細はこちら

 

「Sky's The Limit 1st Album Tour~Mellow but Funky~」

<ツアー日程>

2018年1月14日(日)  [大阪] UMEDA CLUB QUATTORO

2018年1月15日(月)  [名古屋] 名古屋SPADE BOX

2018年1月21日(日)  [北海道] 札幌KRAPS HALL

2018年2月2日(金)  [東京] 品川インターシティホール

2018年2月10日(土)  [福岡] 博多Gate's 7

2018年2月12日(月・祝)  [沖縄] ミュージックタウン音市場