周りの方々がフジロックで夏を堪能しているのをインスタグラムで眺めていたら心が病んできたので、フジロックに行かない/行けない人たちが集って7インチでDJをやる、という病んだ匂いのするイベントへ。

 

小雨が降っていたので、傘を片手に自転車で向かったのですが、傘の先端を自転車に巻き込み、小学生以来ダイナミックに自転車で転倒。心底病みました。今のところ、僕の元には堪能すべく夏は到来しておりません。

 

 

そんな未夏(?)な僕から皆さまに夏の告知です。

 

9月10日に茨城県の取手(地下鉄千代田線の終点)にあるAtelier ju-touで、ドラマーの沼澤尚さんと、多和田えみちゃんとライブをやります。

 

 

 

 

先日のブログにも載せた場所。写真はライブ会場の3階にある素敵なレストラン。オーナーの堤さんによるスーパーオーガニックなヴィーガン(動物性たんぱくを摂取しない)料理が食べられます。肉ばっかり食べる僕の舌には、恐ろしく澄んだ味で、かつ美味しく感じました。

 

image

 

久々に自分用の新曲を作ってます。だけど、作るからと言って、完成するとは約束できない。なにせ、本当に10年ぶりくらいの作業だから……。完成して……。お願い……。ぜひ観に来て下さい。

 

 

 

 

そして、今晩30日の24:30からは、フジテレビ系列「Love music」。土岐麻子ちゃんがベストアルバム「HIGHLIGHT - The Very Best of Toki Asako -」から、あの曲を歌います。こちらのメンバーでサポートしています。左から、キリンジのベース千ヶ崎学さん、SANOBAGUN.のギター隅垣元佐さん、土岐さん、僕、ドラムの鈴木浩之さん。ぜひチェックの程を。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

そして、28日には、シェネル feat. AK-69 & SALUの「Destiny(Remix)」が配信で発売になっています。今回はAKさんの発案でこのような形になったそうですが、こういう冒険的なリミックスが大きな話題になってくれると、ポップスとヒップホップの融合が更に進んで、楽曲を作る人間としては楽しいなぁ。にしても、別の人が書いた曲みたいな気分。いやー、リミックスって面白い!リスナーの皆さま、何卒よろしくお願い致します。