リトル・ナップ・コーヒー・スタンドで週末限定の朝食を食べようと思ったら、店長の濱田さんがダウンされてていらっしゃらなかったので、代々木八幡のニューポートで催されていたフリーマーケットへ。

アーティストのクラーク詩織さんに『あんまり似てないかもしれない。基本白目』と銘打たれた似顔絵を書いて貰いました。わーい。無精髭を書いた後に、熟考の末に、最後枯葉らしきものを書き足してました……。アーティスティック……!

{3C41B694-C51C-423D-832C-FDB54F28DFEB:01}
©️Shiori Clark






{9030958E-424B-4026-B476-16B31029E06D:01}

あと、僕の大好きなオマーが表紙の1992年当時の「ストレイト・ノー・チェイサー」をゲット。「ストレイト・ノー・チェイサー」はその昔イギリスで発行されていたジャズっぽい音楽に関する小雑誌で、高校生時分の僕はさすがに読んだことは無かったですが、当時結構影響力があった記憶が。

ちょうどオマーがセカンド・アルバム『ミュージック』を出した時の号。アルバム・タイトル曲の『ミュージック』は名曲!