先日の尾道でご一緒した濱田大介さんのお店、リトル・ナップ・コーヒー・スタンドが週末限定で朝食をスタート。週末に早起きする理由が生まれました。

コーヒーを淹れるのではなく、ベーコンを焼く店長・濱田さんのレアなお姿。新年も2日から店を開けてたし、今年は今まで以上に「お店愛」が止まらない状態のようです。

{F5572C7A-38DF-483B-B282-CF0851DDA4D0:01}

{BBBCF466-F4BB-4C35-B283-08B1D6C108A8:01}

冬の光量の足りない曇天の朝って趣がありますよね。写真が上手に発色しない感じ。冬にしか撮れない仄かな色ってあるなぁ。






{916F11E2-422E-47D2-8A61-60D36E0A6FBF:01}

虫が蜜に集まるように、子供たちが条件反射的に雪に吸い寄せられる姿を今週はたくさん見ました。そんな子供たちの痕跡。

これは先週の東京の雪ですが、昨日今日と西日本が大変な雪になりそうですね。沖縄でも、あまりの寒波と雨で、小田和正さん、KANさん、Charさん、スタレビさん、佐野元春さん、杉山清貴さん、ゴスペラーズ……等々が出る予定だった大規模のイベントが中止になったとか。うわー、そのイベント行きたかった!

西日本の皆さん、お気をつけて!