おはようございます。
堀江です。
気づけばもう4月1日。
1年の4分の1が終わってしまいましたね。
ボーッと暮らしていると、あっという間に人生は終わってしまいそうです。
(新元号は何になるんだろ?)
僕は残された人生のうち、少しでも多くの時間を豊かにしたいと思っているので、年度が変わろうと、新元号が何になろうと、これまで通りコツコツ頑張っていこうと思います。
今日は自分に言い聞かせる意味でも、自分らしく生きるためのコツを1つだけお伝えしたいと思います。
それは、
他人と比べない
です。
人にはそれぞれやりたい事や目標、考え方があり、備えている能力もバラバラです。
だから何でも自分で考えたほうがいいし、自分で決めた方がいいし、過去の自分をライバルにした方がいいです。
自分と他人と比べて落ち込んだり、目標を見失ったり、挫折したりするのは勿体ないです。今まで生きてきた環境や、関わってきた人、聞いてきた言葉が違うのだから、自分と他人を比べるのは、サッカーと野球を比べるくらい意味が無いことだと思います。
皆さんが自分らしい人生を送って、幸せに生きられることを願っています。
自分軸で生きましょう。
僕も頑張ります。
それではまた!
