多忙な現代人向けの身体づくりの方法 | 心型を極めよ!メンタルディフェンス武道家:辰巳大輔のブログ

心型を極めよ!メンタルディフェンス武道家:辰巳大輔のブログ

「鍛えたら負け」総合武器術家が徒手剣棒抜刀銃撃を通して【心を極める】秘訣を伝授。メンタル重要な経営者や営業マン、セラピストに大好評❗️教室は閉会しました❗️個別指導は絶賛受け付け中です♪
師範 辰巳大輔
在大阪の武道実践研究家:真傳居合道体術 師範

皆さんこんにちわ
辰己です

*・゚゚・*:.。..。.・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.・゚゚・*


【多忙な現代人向けの身体づくりの方法】


前回までで
ざっくりと「湯飲みのワーク」の説明と紹介を終えました。

なんでこんなことをやっているのかと言うと、


辰己ワークの特徴の一つに
いわゆるトレーニングやエクササイズの為の時間をそれほど捻出せず、
日常生活そのものをトレーニング化、エクササイズ化してしまえる

というのがあるので、

何かと忙しい現代人でも、日常生活のなかで実践、練習、身体づくりができる

からです。



これ、

昔の日本人、特に
お茶やお華の世界の人、
能や歌舞伎など伝統芸能に携わる人
武術家、武道家さん
にとっては、ごく当たり前のことでした。


日常生活 = お稽古  だったのです。

お茶を飲む


日常に、ごくありふれた行為ですね。

こんなごくありふれた行為でも
少しづつ気を配って行うことにより、

日々、着実に
「身体を成長期の状態まで戻していく」
ということが可能になります。


必ずしも、筋トレやストレッチ、美容エクササイズ、ヨガ、ピラティス、各種健康体操のように、

それをやるための時間を、さほど捻出しなくていい」



そして

日常的にしている行為の一つ一つを、今より丁寧に合理的にやればいい

それだけで、どんどん健康体に、
どんどん若々しくなることができるのです。


ですので、

そりゃ健康にはなりたいけど、
そのための時間をつくろう、ったって大変だよ~~(>_<)

という方には、とてもオススメできます。



また、お茶を飲むくらいの身体能力があれば実践可能ですので、
身体によほどのことがない限り
(寝たきりだったり、重い障害のある方には困難かもしれませんが)

「運動とか、自信がなくって(-_-;)」

という方でも、まず間違いなく実践できます。


敢えていうなら
「私、こんなに健康のために頑張ってるんです!!」
と自他に誇りたいような、
見栄っ張りさんには、辰己ワークはあまり向いてないかもしれませんね(笑)


~・~・~・~・~・~・~・
【辰己ワーク】体験 & お稽古会
は、現在は辰己の友人知人に限定してお誘いかけております。
興味のある方はご連絡ください。

基本的に、毎週土曜日 18:00~19:00
場所はJR 立花駅 近く
初回4000円  2回目以降2000円
となっております。 00円
となっております。


・~・~・~・~・~・~・~

~~ありがとうございます~~



*・゚゚・*:.。..。.・゚゚゚・*:.。. .。.・゚゚・*
『ムリなくラクにつかえる「身体」と「脳」を造りましょう♪』

【和の身体養成法&コーチング = 『辰己ワーク』】

プロフィールの詳細と連絡先は    こちら
セッションメニューは   こちら


.+゚*。:゚+.+゚*。:゚+゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

アメクリップ



是非、ニコちゃんいいね!クリックしてって下さいね~