昨日の夜  少し遅れたけど





私の誕生日会を友達が祝ってくれたよ








最初外にゴハン食べに行く予定だったけど







リンもいるから私の家に来てくれた





ゴハン作ってくれてみんなでお祝いすることになりました







ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち




お祝いしてくれた友達3人






Sanちゃん・Hiromi・Yachi






やっちゃんが一番先に来てくれて






ゴハン作ってくれたよニコニコ






これでーーーーす







じゃん !!




ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち




パスタ(ボロネーゼ)・サラダ・クラムチャウダー風のスープ







もちろんおいしかったよ合格









久しぶりにみんなに会えて嬉しかったし







ガールズトークが出来て最高だった







4人がそろうとおしゃべりがスゴイ






止まらないねべーっだ!






まー大半は恋愛トークが多いかなラブラブ







リン出産してから友達を会う機会がグーーーッと減って







友達といろんな話する時が全然無かったから






昨日は本当に楽しかった






みんなありがとうね






そして  





おしゃべりに盛り上がってる中






ケーキが・・・・・







ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち




ドキドキHAPPY BIRTHDAY 30ドキドキ





そうそう私もう30歳になったんやな






でも30歳になったからって何も変りなし






29歳や28歳の時は30歳になるの






何かイヤって思ってたけど






実際なっても変化なしやし気持ちの持ちようで






年なんて関係ないね笑







30のロウソクも用意してくれてありがとうニコニコ






みんなでHAPPY BIRTHDAYの歌うたってくれて音譜






フーーーー って  ろうそく消しました




ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち





あっ!!






リンの頭の上にとーちゃんの手が






リンのちゃんと見せよう頭を固定させてたみたい









本当に昨日は楽しい楽しい時間を過ごせました






みんなありがとうね






またいつでも遊びに来てねニコニコ






またガールズトーク盛り上がろうねクラッカー







そして  とーちゃん







リンを見ててくれてありがとうラブラブ






















今日は 昨日とは天気が一転 





晴天+暑い 晴れ晴れ晴れ






いつもより早く起きて





洗濯+掃除してから





リンの身体測定をしに





近くの保健センターへ行ってきたよ






今住んでいるところは、毎月 第一・第三金曜日に






無料で体重・身長・胸囲・頭囲を測ってくれて






育児相談や離乳食相談をしてくれる施設があって







初子育ての私にはなかなかイイ施設です合格合格






先月からそこを利用するようになってね







今日は、とーちゃんの友達のママさんを誘って







一緒に行ってきました






行くと 子供がいーーっぱいいたよニコニコ







今回は離乳食の相談もしてきました






リンは9月1日~離乳食を始めてたんだけどね






あんまり食べませんしょぼん






まだまだミルクばっかりで






どうしたら食べるようになるかの相談






栄養士さんに話してアドバイスもらったから





少し気がラクになったよニコニコニコニコ





また明日から頑張ろうね リンたん






そして・・・・・・






体重も身長も問題なく成長してたチョキ






体重は8kg 身長は71cm  頭囲は42cm  胸囲は44cmだったよニコニコ






























 


今日 友達の結婚のお祝いにプレゼントを買いに






アピタに行ってきましたニコニコ






雑貨屋さんでプレゼントを買って






ぐるぐる回っていたら






友達にバッタリ会いました






親子+ばぁば&じぃじと来てたよ






そして






リンと少し一緒に遊んでくれたよニコニコ





ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち





リンはプレールームで遊ぶのは初めて






Kanちゃんリンと一緒に遊んでくれてありがとうね






また一緒に遊んでねニコニコ






リンがプレールームで遊んでたら







新しいお友達が近くに来てくれたよ





ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち




二人で見つめあってる目






おしゃべりしてるみたい






リンはかなり気になるみたで






その子に寄っていってた






ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち




ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



赤ちゃん同士は初めて会っても





すぐ仲良しになるみたいやね






何か感じるものがあるみたい






プレールームで遊んだら





Kanちゃんとはバイバイして





その後






前の職場にプレゼントを届けに行ってきたよ






この前2次会の主役のリエコにね






そこでも子供用のプレールームが出来てて






リンはまたそこで遊んだてたよ音譜







リン今日はたくさんの人に遊んでもらったね








今晩  かーちゃんの友達が家に遊びに来てくれるから






リンまた遊んでくれるねニコニコ