最近  リンの離乳食で悩んでます




9月から離乳食始めて




もう2ヶ月が経つけど・・・・





リンはあんまり離乳食を食べませんしょぼん





リンは今8ヶ月だけど 始めた時は6ヶ月入ってから





だったからまだ初期のドロドロ状態の離乳食を





食べさせてるんやけどね




おなか減ってても、少しだけ離乳食食べて




すぐ嫌がって  ミルクをいっぱい飲む状態




どうしたら たくさん食べるんかな




そろそろ離乳食の中期の段階に入ろうと思うのに・・・





あんまり食べやんから





まだ止めたといたほうがいいんかな?とも思うし





でも リンの歯は上下2本づつ完全に生えてて





上の歯は3本目がだいぶ生えてる状態やし




どうしたらいいのかなはてなマークはてなマーク






離乳食を作っても、食べやんのは




結構辛いねガーン




作りがいが無くなるし




やる気が下がる↓





リンの離乳食の食べる量が増える方法




何かないかなはてなマーク





子育て中のママさん・・・・・

先輩ママさん・・・・




なんかいいアイディアあれば教えてくださいニコ














金曜日の夜から岐阜に行ってました車息






岐阜は とーちゃんの実家家






週末に法事と結婚式に出席するのにね






岐阜に行くのは3ヶ月ぶり





土曜日は 法事





とーちゃんのとーちゃん・おじーさん&おばーさん




親戚のおじさん&おばさんが来て





みんなにリンの成長をお披露目したよ





ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち




リンはひぃばばに抱っこしてもらうと今まで泣いてたけど





今回は泣かなかったよ





成長したねニコニコ  ちゃんとリンはひぃばばって分かってるんだね




ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち


ハーモニカがすごーーーく上手なひぃじぃじ





リンの為にハーモニカ吹いてくれたら





リン じーーーーっと見てたよ





興味があるみたいなので





リンにもハーモニカ買ってあげたました





アンパンマンのハーモニカANPANMAN





でもリンはまだまだ吹けずカミカミしてた涙







ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



じぃじに会うのは3ヶ月ぶり  




もしかして泣くかなはてなマークって思ったけど





ぜんぜん泣かんかったよ





さすがチョキ






なかなか会えないくてもちゃーんとじぃじってリンは






分かってるみたいで





ずーーっと笑顔やったよきゃ





法事終わってから 近くの公園へ

ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち




リン初のブランコにとーちゃんと乗ったよ






楽しそうに笑ってた






でもこの写真は残念ながら目つぶってたけどアップアップ








この夜  とーちゃんの友達が遊びにきてくれたよ






ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



ハヤ&ゆかりちゃんLOVE





ラブラブの2人ラブラブ





ハヤもゆかりちゃんもリンといっぱい遊んでくれました





ありがとうニコニコ





ハヤはずーーっとリンにカワイイ カワイイって言って






なんと リンの口に『チュー』までしてたキスマーク





まー酔っ払ってたけどねにひひ







ハヤ&ゆかりちゃんまたリンと遊んであげてね






次は年末に会おうね笑顔









そして 日曜日は






とーちゃんのいとこの結婚式





ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち





私とリンは今回はチャペルだけ出席させてもらいました





ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち




リンは眠くて眠くて この後すぐ寝てしまったぐぅぐぅ






だから   式の間ずーーっと寝てたので





リンはぜんぜん見れなかった汗






今回の岐阜は予定がいっぱいで





リンは少し疲れたみたい





月曜日 長い時間昼寝しました



















今日は 朝から リンの身体測定をしに





保健センターへ





1ヶ月ぶりに測ったら 身長71cm→73cm





体重8kg→8.1kg 体重はほとんど変らず





その後少しそこで遊んだリン




ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち

 


rodyにも乗ってみたよニコニコ






そして家に帰ったらすぐばぁばが来てくれたよ






ばぁばはうちに来る前に週1回openするベーグル屋さんに






よってから来てくれたよ





ベーグルおいしかった音譜





ベーグル屋さんはまたブログにアップするね






そして お昼ごはん食べに3人でお出かけ






今回は初のお店に行ってきたよダウンダウンダウン




ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち





津新町駅の近くにあるCAFE



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



古い家をカフェに改装して





なかなかオシャレな雰囲気のイイ感じのお店




ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち





体に優しいごはんで お肉を一切使ってない料理


ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち





ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち


リンはソファに座って遊んでたよ






今回のランチはこれ  ダウンダウンダウン



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



これと味噌汁ついて835円です





本当に体に優しいごはんでとってもおいしかったよニコニコ





お腹いーっぱいになりましたにひひ