最近ぜんぜんブログの更新をしてなくて
ちょっと過ぎてしまったけど、18日で1歳3ヶ月になりました
最近のリンは毎日動きまくってます。
どんどんやんちゃになって大変
ますます自分がでてきて、怒ると物を投げたり声をだして『アー』『グァー』って言うし
噛み付いたり、かーちゃんやとーちゃんを叩いたりします
それに、これが困ったことに
自分のおでこを床にゴーンとぶつけます。
もちろん痛いからやったあとは、泣くんやけどね
痛いからやめたらいいのに、怒るたびするからちょっと心配です。
物をほったり、人を叩いてもリンは全然謝る気なしなのが困ったことです。
何回も、『ごめんねは』って言って頭さげたりして教えても
まったく覚える気ないし逆に怒ってくるしまつ
自分は全然悪くないと思ってるのが・・・・・ちょっとね
まー心配もあるけど・・・・
嬉しいこともいっぱいあるから、少しづつ進んでいこう
イヌを見て『わんわん』って言えるようになったよ
でもどんな動物みてもすべてが『わんわん』になってます
それに、『ばー』がリンの今のブームみたいで
しょっちゅう『ばー』って言って遊んでます
外で遊ぶのが大好きで靴下履いたら外に行けると思ってすぐ
玄関の方へ歩いていって靴を履かせてと言ってきます
たくさん動き回るからごはんもたくさん食べるようになって
かーちゃんは嬉しいです。
6ヶ月~始まった離乳食全然食べなかったから心配してたけど・・・・
歩きだしたら、運動量が増えたせいか食べるようになりました
それに卒乳もできたよ。
寝る前やグズグズした時にミルクやおっぱいあげてたけど、あげなくても寝てくれるようになった
それも夜寝たら朝まで起きません。
これがめっちゃ嬉しい。私も寝れるようになったからね
でも夜寝かす時、リビングの電気やTVを消して、とーちゃんも私もみんなで布団に寝ないと
寝ません
なので早く用事を終わらせないといけないのが大変です。
でも卒乳できたから、よしとしないとね
まーこんな感じのリンです
これからどんどん暑くなって、外に行くことも増えるから
日焼けが心配
でもすでにリンは少し黒く日焼けしてまーーーす
だって帽子をかぶるのを嫌がるから・・・・
ちゃんと帽子をかぶるいい方法知ってる方いますか???