昨日の夜、久しぶりに以前から参加している国際交流の団体の会議に参加してきました。




私達の団体名は『国際交流インディアンエレファント』




松阪市や近郊町に住む外国人と一緒に交流する架け橋をするのに




いろんなイベントを考えて、主催しています。




メンバーは各自仕事を持ちながらやっているので、



約1年くらい活動をストップしていたけど、今回久しぶりに活動再会しました




私は妊娠・出産・子育てで2年休んでたけど、リンも1歳3ヶ月になったから



出来ることは私もやっていこうと思って、会議に参加してよニコニコ




今回は8月にイベントをする内容の会議でした




私達がするイベントの中で8月に行なうイベントが一番大きいので




頑張りまーーーすべーっだ!




イベントの詳しい詳細が決まったらまたブログにアップします音譜






会議終わった後、ヤチ・ヒロミ・私の仲良し3人組はコメダへ




久しぶりに3人でいろいろおしゃべりしてから




帰ってきました家



リンは私の実家に預けたので、私とリンは実家でお泊りでしたぐぅぐぅ




最近ぜんぜんブログの更新をしてなくて




ちょっと過ぎてしまったけど、18日で1歳3ヶ月になりましたニコニコ





最近のリンは毎日動きまくってます。



どんどんやんちゃになって大変あせる




ますます自分がでてきて、怒ると物を投げたり声をだして『アー』『グァー』って言うし




噛み付いたり、かーちゃんやとーちゃんを叩いたりします




それに、これが困ったことに




自分のおでこを床にゴーンとぶつけます。




もちろん痛いからやったあとは、泣くんやけどねショック!




痛いからやめたらいいのに、怒るたびするからちょっと心配です。




物をほったり、人を叩いてもリンは全然謝る気なしなのが困ったことです。




何回も、『ごめんねは』って言って頭さげたりして教えても




まったく覚える気ないし逆に怒ってくるしまつガーン



自分は全然悪くないと思ってるのが・・・・・ちょっとねあせる




まー心配もあるけど・・・・



嬉しいこともいっぱいあるから、少しづつ進んでいこうニコニコ




イヌを見て『わんわん』って言えるようになったよ




でもどんな動物みてもすべてが『わんわん』になってます苦笑




それに、『ばー』がリンの今のブームみたいで




しょっちゅう『ばー』って言って遊んでます音譜




外で遊ぶのが大好きで靴下履いたら外に行けると思ってすぐ



玄関の方へ歩いていって靴を履かせてと言ってきますニコニコ




たくさん動き回るからごはんもたくさん食べるようになって




かーちゃんは嬉しいです。




6ヶ月~始まった離乳食全然食べなかったから心配してたけど・・・・



歩きだしたら、運動量が増えたせいか食べるようになりましたチョキ






それに卒乳もできたよ。





寝る前やグズグズした時にミルクやおっぱいあげてたけど、あげなくても寝てくれるようになった



それも夜寝たら朝まで起きません。



これがめっちゃ嬉しい。私も寝れるようになったからねニコニコ



でも夜寝かす時、リビングの電気やTVを消して、とーちゃんも私もみんなで布団に寝ないと



寝ませんあせる なので早く用事を終わらせないといけないのが大変です。




でも卒乳できたから、よしとしないとねにひひ



まーこんな感じのリンですニコニコ



これからどんどん暑くなって、外に行くことも増えるから



日焼けが心配汗でもすでにリンは少し黒く日焼けしてまーーーす



だって帽子をかぶるのを嫌がるから・・・・



ちゃんと帽子をかぶるいい方法知ってる方いますか???









動物園に入ったら、 リンはいろんな動物を見て大興奮!!



リンにとっては初の動物園ニコニコ




今までTVでしか見たことなかった ゾウさん・キリンさん・ライオンさん・クマさん達が




自分の目の前にいるから興奮するのは間違いないね




たくさんの動物と一緒に写真撮りましたチョキ




ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち


ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



あれっ!!  とーちゃんとリンの向こう側にライオンさんがいるけど



何かしてるぞビックリマークビックリマーク











ヒョウを見ていたら



・・・・・・



・・・・・・



・・・・・・・



こっちは、めっちゃ近くで




こんなことが行なわれてた




ダウンダウンダウン



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



動物達は今こうゆう時期なのかなはてなマーク





初めて、こうゆうの見ました目





まーそんなことはおいといて





白クマさん(ホッキョクグマ)もクマさんも居たよニコニコ




ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち


ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち




私が小さい時、よくじーいちゃんに天王寺動物園(大阪)に連れていってもらって



よくクマさんを見ていたのを思い出しました。




リンもじーーーーっと見てたよニコニコ




やっぱ親子だねにひひ






リンもたくさんの動物に変身しました



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち

ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち

ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち




リンの初の動物園かなり楽しめました。




リンにとってすごく良い経験だったと思います。





それにしても、このフラワーパークと動物園の入場料2つあわせて1人850円だったんやけど


フラワーパークのみなら800円で動物園も入れるとプラス50円で入れるなんて


なんてお得な場所なんやろうね


もし、浜松に行くことがあればぜひフラワーパークに行ってみて下さい。



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち

アップ


このうなぎ犬はフラワーパークの入り口にあるよニコニコ






4日は帰る日だったので、友達の家でゆっくりして



4時ごろ浜松を出たんやけど・・・・



途中渋滞にはまって帰ってきたの10時頃でしたガーン



でも楽しい浜松旅行でしたニコニコ



リンも3日間ユウちゃんと一緒に遊べたから楽しかったと思うよ



まーしょっちゅうケンカしてたけどね



それも経験やねにひひ



次会えるの楽しみにしてるねニコニコ