今年もリンのプールが登場しましたチョキ




毎日暑いから、とーちゃんがプールを出してくれたよニコニコ




ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



リンは大喜びで水遊び




去年プールだした時はまだ自分で座れなかったから




お風呂で使ってたアンパンマンのイスをプールの中に入れて




水遊びしてたリン




1年で本当に成長したなーーーってつくづく思います



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



水遊び用のパンツをはいて



楽しく遊んでるリンニコニコ





途中プールから出て




ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



裸足で庭を歩き回ってたよニコニコ




裸足で外を歩いて遊ぶの初めてで楽しかったみたい音譜




遊んだ後、また自分でプールに入ってまた水遊びして




1時間以上遊んでましたべーっだ!





その後、シャワーを浴びて、着替えて部屋で遊んでたけど





すぐ布団のところに行ってゴロゴロ




1人で寝ていったよぐぅぐぅ





疲れたみたいです。 やっぱり水遊びは疲れるんやね




2時間以上お昼寝したリンでしたニコニコ




またプール遊びしようね




最近急に暑くなって、リンは汗だくの毎日汗



特に寝てる時にめっちゃ汗かいて、頭はベタベタ状態ぇ




こんなに毎日汗かいてたら、あせもの心配をしてたら





やっぱりガーン  リンの体に汗疹が・・・・




首まわり・肩・オムツのゴムがあたる所などなど




いろんな場所にいっきに出てきたガーンガーンガーン





病院に行って薬もらってきました



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち


アセモ水ですかぜ薬



これは1日何回ぬってもいいみたいです


 


冷蔵庫に入れて冷やしてリンに塗ってます


 


冷たくて気持ちイイみたいで音譜




あまり嫌がらずぬらしてもらえるからよかった




でもぬると体が真っ白になります




ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち

           アップアップ


この写真は塗ってから時間たってるからわかりにくいけど




白くなってしまうので




出かける時は塗るのやめるか迷い中です




汗疹けっこうあるけど、リンが痒いと思うところは頭だけみたいで




頭をカキカキかいてますカイカイ




それにしてもリンの頭汗でベタベタになるから最近めっちゃ臭いニオイ




このくらいの子はみんな頭臭いんかなはてなマーク





毎日お風呂入って、朝と昼にシャワーするけど・・・・





頭だけ汗臭いショック!   まー暑いからしょうがないねにひひ





それにしても早く汗疹治ったらいいけどなーーー。





どれくらい時間かかるんかな??




汗疹見ててリンの肌がボロボロになるのが可哀想ですしょぼん





リンが1歳4ヶ月に突入して1週間以上経ってしまったあせる





なかなかブログをアップ出来ないこの頃ですショック!





ではではリンの成長報告ですニコニコ




外で遊ぶことが大好きで、外に連れていけって要求するようになってきた




ので、子育て支援センターに週2~3回行ってますニコニコ




あと夕方は公園へ行ったり、電車見に行ったりしてますよ電車





最近ますますおしゃべりをするようになっていろいろ話してます





でもほとんど何を言ってるか解らないけどね苦笑




暑い時は「あちゅ」って言うようになった



猫を見て「にゅんにゃ」って言うように、でもまだまだ「わんわん」って言う時が多いけどあせる





「ばぁば」「じぃじ」も言えるようになったよ





「かーちゃん」はまだ言えません汗





ジュースの事を「じゅー」って言うってジュースを要求するように





とーちゃんや私が「マンマほしい人」って言うと

リンが「はい」って言って手を挙げます


これがカワイイくって何回も言ってします私達ですニコニコ



「ありがとうは?」って言うとおじぎします


他にも「ヨーグルト食べる人」「ゼリー食べる人」「○○ほしい人」って言うと

「はい」って言って手挙げるよ



ちゃんと言ってる意味が理解してるんやなーっと関心してます





リンの最近のブームは鉛筆を使ってのおえかきです。





「じーじー」って言って紙と鉛筆をほしいって言ってきます





お絵かきしてくれるのはいいけど・・・・



テーブルにまで描くこともしょっちゅうです汗




マルモのおきてのエンディング曲を聴くと踊りだしますニコニコ




まねっこもするようになってきました



私が化粧してたら、リンも自分の両手でほっぺたをペタペタします。




ゲームセンターが好きで、買い物に行ってゲームセンターを見つけると





「きゃー」って言いながら小走りでそこへ走っていきます




ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



でもいつもタダ乗りやタダ遊びをしてます



これがいつまで続くかなはてなマーク



そのうちお金ちゃんと入れやんと動かんことに気づいて怒ってくる時がいつかくると思うと怖いあせる




どんどん自分の主張が出てきて、気にいらんとめっちゃ怒るし泣く




だだっこになることも増えてきました




これは大変やけどねガーン





まーこんな感じにリンはどんどん成長してるから




私もリンに負けずに頑張ります。



ここ最近いっきに暑くなってきたので、リンの体に汗もがでてきました




今薬ぬってるので、リンの体は真っ白ですにひひ




熱中症にも気をつけないとね




あと私自信のことなんやけど暑くてイライラすることもある




でもリンの笑顔を見たら、ふーっとなって気分を変えてくれますニコニコ




子育て中のママさん暑くなってきてイラってすることありませんか??




暑さに負けず子育て・家事・仕事頑張ろうねチョキ



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち