リンが1歳4ヶ月に突入して1週間以上経ってしまった
なかなかブログをアップ出来ないこの頃です
ではではリンの成長報告です
外で遊ぶことが大好きで、外に連れていけって要求するようになってきた
ので、子育て支援センターに週2~3回行ってます
あと夕方は公園へ行ったり、電車見に行ったりしてますよ
最近ますますおしゃべりをするようになっていろいろ話してます
でもほとんど何を言ってるか解らないけどね
暑い時は「あちゅ」って言うようになった
猫を見て「にゅんにゃ」って言うように、でもまだまだ「わんわん」って言う時が多いけど
「ばぁば」「じぃじ」も言えるようになったよ
「かーちゃん」はまだ言えません
ジュースの事を「じゅー」って言うってジュースを要求するように
とーちゃんや私が「マンマほしい人」って言うと
リンが「はい」って言って手を挙げます
これがカワイイくって何回も言ってします私達です
「ありがとうは?」って言うとおじぎします
他にも「ヨーグルト食べる人」「ゼリー食べる人」「○○ほしい人」って言うと
「はい」って言って手挙げるよ
ちゃんと言ってる意味が理解してるんやなーっと関心してます
リンの最近のブームは鉛筆を使ってのおえかきです。
「じーじー」って言って紙と鉛筆をほしいって言ってきます
お絵かきしてくれるのはいいけど・・・・
テーブルにまで描くこともしょっちゅうです
マルモのおきてのエンディング曲を聴くと踊りだします
まねっこもするようになってきました
私が化粧してたら、リンも自分の両手でほっぺたをペタペタします。
ゲームセンターが好きで、買い物に行ってゲームセンターを見つけると
「きゃー」って言いながら小走りでそこへ走っていきます
でもいつもタダ乗りやタダ遊びをしてます
これがいつまで続くかな
そのうちお金ちゃんと入れやんと動かんことに気づいて怒ってくる時がいつかくると思うと怖い
どんどん自分の主張が出てきて、気にいらんとめっちゃ怒るし泣く
だだっこになることも増えてきました
これは大変やけどね
まーこんな感じにリンはどんどん成長してるから
私もリンに負けずに頑張ります。
ここ最近いっきに暑くなってきたので、リンの体に汗もがでてきました
今薬ぬってるので、リンの体は真っ白です
熱中症にも気をつけないとね
あと私自信のことなんやけど暑くてイライラすることもある
でもリンの笑顔を見たら、ふーっとなって気分を変えてくれます
子育て中のママさん暑くなってきてイラってすることありませんか??
暑さに負けず子育て・家事・仕事頑張ろうね