土曜日 地元の祭りに行ってきましたニコニコ





とーちゃんはバスケの練習だったから





じぃじ&ばぁばが来てくれて4人で行ってきたよ



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



リンは甚平を着てハリキってました



祭り会場に着くとリンのテンションは UP UP↑↑


ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



うちわを振り回してたよ




最初に抽選会場に行ってガラガラして





結果は・・・・ハズレ





でも景品にティシュペーバー1箱もらったよにひひ




そのあと、出店見に見に回ろうと思ったら




すごい人だったから、かき氷だけ買って




ステージを見に行くことに



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



リンがステージを見たくて



ばぁばやじぃじに抱っこ要求してたよにひひ



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち




少しステージを見たら満足したみたいで




次は1人で歩き回って遊んでたよ


ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



リンについて回るのに大変



最近歩くスピードが早くなったし、人がいっぱいなのに




リンは自分の行きたい方向へ歩いていくから





いっぱい歩いてお茶飲んで


ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



また歩き回って お祭りを楽しんでたよニコニコ音譜





リンも満足したので




お祭りが終わる前に帰ることにしました



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



帰り道 ベビーカーに乗らなくて




じぃじとばぁばが替わりばんこで抱っこしてくれたよ




その道中でリンは寝てしまいましたぐぅぐぅぐぅぐぅ




今年初に夏祭り楽しかったo(^▽^)o




来週は近所の公園でお祭りがあります




今度はとーちゃんと一緒に3人で行こうねニコニコ

少し遅れたけど、18日で1歳5ヶ月になりましたo(〃^▽^〃)o




あっという間に1ヵ月が経ったなーー




リンはますます活発になってます




言える言葉も増えたよニコニコ




お茶やジュースを飲んだ後に『おいち』って言うように




パン見て『ぱん』って言うようになったよ




最近リンは私のカバンを持ってバイバイして玄関まで行ってまた戻ってくる遊びや




ままごとのような遊びをよくするようになったよニコニコ




まねっこもたくさんするようになって




私が化粧してたらリンも両手で自分のほっぺたをパチパチするよ(化粧水つけてる時のまね)




それに自分でヨーグルトやプリンを食べるように(まだまだこぼすけどね)




それにどんどん自我が出来てきて




怒ったり、機嫌が悪くなると 寝っころがって足をバタバタさせたり、物を投げる




私が抱っこしても、体をくねくねさせて動きくしね





大変ですショック!ショック!ショック!




この前リンを2人でスーパーへ買い物行った時




リンがジュース欲しかったんやけど、家にあったから

家に帰ってから飲もうって言うとリンは『はい』って言ったから車へ

チャイルドシートに乗せようとしたら、




ここで大泣き、嫌がって乗らないガーンガーン




でもチャイルドシートに乗らないと帰れないから車の中で

リンと格闘して30分以上汗




それでも乗ってくれなかったから、




私の膝に乗せて運転して帰ってきたことあって




本当に最近のリンは自分の思うようにならないと大変なことになることが増えてきましたあせるあせる






まーでもみんなこんなことしながら成長してるんやよね





どんどん言える言葉や出来ることが増えてるの同じやもんね




成長に証ニコニコ




かーちゃんも頑張るぞにひひ




そんな感じで1歳5ヶ月スタートしてます音譜音譜































リンが昨日の夜から急に39.4℃の高熱をだしてグッタリ&グズグズ




私はあたふたあたふたの夜あせる




とりあえず坐薬を入れて、少し熱が下がったけど




38.0℃以下にはならなかったガーン



もしかして




とうとう来た 突発性発疹かなはてなマークはてなマーク



今日朝から小児科へ




ばぁばが朝早く来てくれて受付しに行ってくれた




でも、すでに16番目ショック!



こんなに天気悪いのに病院へ行く人はすごい多いんやね




だいだいの時間をよんで3人で病院に行って




見てもらったら・・・・・




なんと!!




手足口病 って言われたガーン




リンの手足にはほとんど症状はなかったんやけど




口の中に7個も硬軟炎ができてるみたい




それは痛いわショック!ショック!




口の中痛いからごはん食べれやんかもしれません



って言われて、牛乳・牛乳プリン・プリンなどの甘くて、少し膜ががはるようなものだったら

食べるかも




欲しいものをあげて下さい って先生が言ってたので





ごはんあげるの大変ですあせる





手足口病  今流行ってるみたいで、人にうつるから子供がたくさんいるところで



感染するって





金曜日に身体測定してもらうのに地元の保健センターへ行って




もしかしたらそこでもらってきたかもはてなマークはてなマーク





子供だらけやったしね




治るのに5日間くらいかかるみたいで、薬もなし




時間が薬だそうです。





熱は2・3日で下がるみたい




リン 5日間大変やけど頑張ろうねニコニコニコニコ