いろんな現場と本質 | 現役大工!ダイちゃんの、お家は快適に住もうぜ!日記

現役大工!ダイちゃんの、お家は快適に住もうぜ!日記

新築・リフォームを現役大工が、いろんな人に助けてもらって頑張ってます!

朝から大阪の南の方面へ


少し肌寒いです


さてさて


最近は一般住宅の他に


介護施設や店舗関係のご依頼もチラホラとあります


住宅とは違い店舗はお金がかかります


建築工事は


新築、リフォームで単価は変わり


住宅、店舗でも単価が変わり


木造、鉄骨、RCでも単価が変わります


値段だけ聞くと高い安いになりますが


大切なのは内容です


内容の良し悪しで全てのことを判断すべきなのに


数字(値段)だけで高い安いと判断してしまう


どちらの数字が大きいですかー?


って質問の答えなら5才でも出来ますからね


本質を知る様にしたい物です




可愛い建具に交換しました^_^