寝言は寝てからね | 現役大工!ダイちゃんの、お家は快適に住もうぜ!日記

現役大工!ダイちゃんの、お家は快適に住もうぜ!日記

新築・リフォームを現役大工が、いろんな人に助けてもらって頑張ってます!

プロとして仕事をしてる以上


全ての責任は自分にある


そう考えて仕事してます


他人の気持ちは変えられないから


自分の気持ちを切り替えて


より良い方に向かうのが


1番生産的なんじゃないかな


変な奴に聞こえるかもしれないけど


僕は仕事が好きで


一年中ずっと仕事でも苦痛じゃない


休みたいなーとかも思わない


って好きなことを結構出来てるからね


仕事ばっかりで何が楽しいねん


と言われる事もあるけど


仕事が最大の楽しみじゃない人は


何を楽しみに生きてるんや?


って思う時がある


お金と時間がめちゃくちゃある人が言うなら


まだ分かるけど


ほとんどのケースでどちらかがない


もっと言えば両方持ってない人が


なーんか嫌味チックに言ってきたりする


ほえー


って適当に返してますが


好きでもない仕事を


ずっーとやってる方が


僕からしたら分からん


日々色んな発見があるし


色んな学びがあるのに


全てを悟ったような


本気だしたらすごいとか


何言ってるの?って思っちゃう




新築引き渡し前の確認


こういう細いところのチェックが


とても大切


ねむたー