下地が美しい | 現役大工!ダイちゃんの、お家は快適に住もうぜ!日記

現役大工!ダイちゃんの、お家は快適に住もうぜ!日記

新築・リフォームを現役大工が、いろんな人に助けてもらって頑張ってます!

建築の世界も奥が深い


ぱっと見では


一般の方では良し悪しが分からない


高い=良い


安い=悪い


ってイメージが


工事代が高い=悪い


工事代が安い=良い


という構図が成りなったりしてる


とんでもない事だ


本質を見抜く力を養わないと


これから多様性の時代は生きていけない




新築も下地工事が進んでいました




こっちはリノベーション物件


リノベーション物件でも


弊社は新築と同規模まで直します




リノベーションの場合は


設備関係も全て交換します


そこまでやらなくても


と言う声もたまに聞こえますが


そこまでやるのが仕事です


建築の仕事はとても楽しい😃