バタバタ劇場 | 現役大工!ダイちゃんの、お家は快適に住もうぜ!日記

現役大工!ダイちゃんの、お家は快適に住もうぜ!日記

新築・リフォームを現役大工が、いろんな人に助けてもらって頑張ってます!

最近は売っては買ってをやってます


金額は大きくないので


気持ち的には随分と楽ちんでーす


不動産は面白く


金額で言えば0が一個増える減る


という事は日常茶飯事で


場所も様々です


規模は似たような物が多いですが


面白い物件も出てきます


基本的に出口が見えてるなら


大阪近郊ならどこでも大丈夫です


それと安く取得出来るか?


という事もめちゃくちゃ大切


ある程度はカバー出来るからね


それでも


話が来た時は


買う買わないの判断をすぐにします


取得費、諸経費、修繕費、利益


と考えていけそうなら


買付発車です←2日で答えだす


融資付けはその後に考えています


融資出たら買うわ〜とか言うてると


買えた時は良いけど


買えないとなると


信用は地の底まで落ちてしまいます


そもそもプロ対プロになれば


買えたら買うとか言ってると


だーれも相手してくれません


だから宅建業者になんてなるメリットは


ないでーって思う


良い物件なんてほとんど来ないし


来たら融資どうのとかの前に買うって言うて


結構必死にお金集めないといけないし。。


ヒヤヒヤです


まぁ、そんな中でも


良いやんって物件も手に入る訳です


最近は大阪市内で


iPhoneくらいの値段でお家を取得


それがクラウンくらいの価格で売れたり


という事もたまーにある


そう思えば1億円弱を


現金で買ってケロとかもある


現金はムリーニ


って話だけど、


それも良い物件だったりする


本当に不動産は面白いなー


と感じる最近




リノベーション物件では工事が進み


これはこれで楽しいもんです