好きな人 | 一休の死んでも葬式だけはあげるな

一休の死んでも葬式だけはあげるな

私の人生今日でおしまい!そんな日がいつか来るのが諸行無常の世の中でございます。

こんばんわ、一休です。

わたしが大好きなミュージシャン John Lennon さんのドキュメンタリー映画がGyaOで公開中でしたので、

久しぶりにゆっくりと見入ってしまいました!

イマジン/ジョンレノン

この作品を最初に見たのは、確かわたしが中学生か高校に上がったくらいだったと思います。


確か・・・

この作品の中で、息子ショーンが生前のジョンから「願えばすべて叶う」と教えられていたけれど、ジョンの死後、母ヨーコに

ダディーは「願えばなんでも叶う」と教えてくれたけど、僕がいくらお願いしてもダディーはもう帰ってこない

と悲しんでいたシーンがあって、とても印象的だったのをよく覚えていたのですが・・・

今回この作品を見てみたら、そんなシーンはありませんでした。。。

別の作品か、ヨーコのインタビューか何かと混同していたのかも知れません・・・

それはさて置き、改めてジョンの人間性がありありと伝わってくる素晴らしい作品だと感じました。

↓↓<<一休からのお願い>>↓↓
   ☆人気ブログランキング☆
  ■読んでくれてありがとう■