葬儀 | 一休の死んでも葬式だけはあげるな

一休の死んでも葬式だけはあげるな

私の人生今日でおしまい!そんな日がいつか来るのが諸行無常の世の中でございます。

こんばんわ、一休です。

先週の金曜日名古屋の実家から訃報の連絡が入りまして、土曜日の夜仕事が終わってから名古屋へ帰省してまいりました。

地元ではいとこが葬儀社を営んでいますので、そのお手伝いと、久しぶりに会う親戚と募る話などを交わし、

亡くなったおばさんと

最後のお別れをする事が出来ました。

日頃お仕事が”葬式”なので、施工側からの目線になってしまったり、いろいろと東京と名古屋の違いに戸惑ったりもしましたが、

やはり、とても悲しいです。

何はともあれ、久しぶりに会う両親もまだまだ元気そうでしたし、妹も妹の子供も元気そうでしたし、

少しは親孝行しなきゃかなぁ~?

っと少し反省いたしました。


そして昨夜遅くに帰って来まして、

今日も朝から激務が待ち構えておりましたので・・・

久しぶりに体力の消耗を感じているところです。。。


↓↓<<一休からのお願い>>↓↓
   ☆人気ブログランキング☆
  ■読んでくれてありがとう■