病は気から | 一休の死んでも葬式だけはあげるな

一休の死んでも葬式だけはあげるな

私の人生今日でおしまい!そんな日がいつか来るのが諸行無常の世の中でございます。

こんばんわ、一休です。

突然ですが、わたしが通うヨガ教室の先生から素敵なメールを頂きましたので、ご紹介させて頂きますね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おまけ   ”病は気から”
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
すっかり涼しくなりましたね
風邪など平気ですか?今回は病気についての話です。
 
シバナンダYOGAの創始者
スワミ・シバナンダ師はもともとお医者さんでした。
しかし、完全な治療は、体だけじゃなく心も大切
との思いから、彼はYOGAの道へと入ったのです
 
”病は気から”というよう
病気の第一の原因は、悪い心です
憎しみ、心配、恐怖、不安、怒り、、、など
悪い心の状態が体を苦しめる病気へと発展してしまうのです
 
医者選びにも気をつけた方がいいと彼はいいます。
”この病気はたいしたことない、すぐ治ります”
と言えば、患者はあまりお金を支払わない。
だから、儲けるためにも
”あなたは重病だ、不治の病だ、恐ろしい病原菌が~”などと診断する。
すると患者は、そのせいで夜もおちおち眠れない憂鬱な日々を送る。
実際にはこの気苦労、不安、恐怖感が患者の体内で日々、
何百万もの白血球を殺して免疫力を下げてしまうのです。
 
悪い考えがなくなれば体の病気もなくなります。
だから、日々、何を考えるかに気をつけなければいけません。
常に気高く、親切な思いを持つことが大切
すると調和と健康と美しさで
輝くことができるのです
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ATOM YOGA WEB

↓↓<<一休からのお願い>>↓↓
   ☆人気ブログランキング☆
  ■読んでくれてありがとう■