考え事 | 一休の死んでも葬式だけはあげるな

一休の死んでも葬式だけはあげるな

私の人生今日でおしまい!そんな日がいつか来るのが諸行無常の世の中でございます。

こんばんわ、一休です。

突然ですが、今自転車を買おうかどうしようか悩んでおります。

現在通勤で使用している自転車は会社が通勤用に買ってくれた1万2千円位の所謂「ママチャリ」です。

今乗っている「ママチャリ」でも十分使用に耐えうる状態ですが、ふと

最近巷でよく見かける車道の端っこを爆走ている”チャリンコライダー”さん達が妙にカッコよく見えて、

自転車に関して色々と調べ始めたのですが、

今までまったく興味を持っていなかった分野だけに・・・

流石に凄い情報量に圧倒されてしてしまいました。


まず、本屋さんで情報収集をと思い、「cycle sports」という雑誌と、「bicycle navi」という雑誌を購入!

その後、ネットで色々なメーカーさんのHPを閲覧し、カテゴリーや素材、価格などを調べ、

今やっとぼやける程度に自転車のことが理解出来てきた所です。。


今のところ”ピストバイク”で価格は7~8万円台のモノを視野に入れて考え中ですが・・・

たかが自転車と思っていましたが、かなり奥の深い世界だったことに、

舐めていた自分を十分反省をさせているところです。

しかし、まだまだじっくり考えて、納得のいく一台に出会ったら、購入しよと思っています。

↓↓<<一休からのお願い>>↓↓
   ☆人気ブログランキング☆
  ■読んでくれてありがとう■