自分らしく生きていますか? | 一休の死んでも葬式だけはあげるな

一休の死んでも葬式だけはあげるな

私の人生今日でおしまい!そんな日がいつか来るのが諸行無常の世の中でございます。

こんばんわ、一休です。

今朝からめっきり涼しさが増して来ましたね!

わたしは毎朝自転車で通勤しているのですが、今朝のヒンヤリした空気が実は・・・

大好き!!!

なんですよー!!!

なんとも朝から気持ちのいい空気を感じられて、ウキウキしながら自転車を漕いでおりました。


みなさま本日も大変お疲れ様で御座いました。


すっかり涼しくなってまいりましたので、うっかりお部屋の窓を開けっ放しで寝てしまい

風邪を引いてしまわないようにお気をつけ下さいね。。。


さてさて、秋の気配も深まってまいりましたが、みなさまが毎日行っているお仕事や学校、

家で家事をされている方もいらっしゃれば、夜間に働いていらっしゃる方、色々な方々が毎日何かをしていらっしゃるはずで御座います。

最近はあまりニュースなどで取り上げられる事も減ってまいりました、『ニート』自室を出ずに一日を過ごされている方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、大抵の方々は毎日どこかへお出かけになっている事と存じます。

その時に、ふと

『いやだなぁ~』

とお思いになた事はないでしょうか?

わたしも以前は仕事に行くのが億劫になってしまって、

『仕事行くのいやだなぁ~』

などと思ったりしながら出勤し、その日一日がなんだか『グレー』な感じになってしまっていた時期も御座いました。

では、人間は一体全体どおして毎日お仕事に行ったり、学校に行ったり、しなければならないのでしょうか?

そんな事をせずに、毎日自分のやりたい事だけをやって、食べたい時に食べて、寝たいときに寝る、

そんな『自由』な生活をする事が、実は人間にとって一番の幸せではないかと思ってしまう時が御座います。

しかし、実際は

全然そんな事は『幸せ』ではないのかもしれないと、分かっているはずです。

世界中の人達がご自分のやりたい事をやって、好き勝手に生きていたら・・・

みなさん全員『幸せ』になれるでしょうか?

わたし達が『幸せ』に暮らす為には、どこかで誰かの『犠牲』があるからではないでしょうか?

ですから、あなたの『犠牲』が誰かの『幸せ』につながっているかも知れない訳ですよね?


持ちつ持たれつ・・・


みんなが支えあっているこんな素敵な世の中で

みんなが足を引っ張り合っているこんな醜い世の中で


あなたは自分らしく生きていらっしゃいますか?

↓↓<<一休からのお願い>>↓↓
   ☆人気ブログランキング☆
   ■Do it your self■