ムズムズしていませんか? | 一休の死んでも葬式だけはあげるな

一休の死んでも葬式だけはあげるな

私の人生今日でおしまい!そんな日がいつか来るのが諸行無常の世の中でございます。

こんばんわ、一です。

9月も残すところ後2日となってしまいましたね。少し寂しい気持ちもしますが、涼しさも増して、充実した日々を過ごすには良い季節がやって来たと言ったところですね。


みなさま本日も大変お疲れ様で御座いました。


さてさて、近頃なんだか妙に”鼻”がムズムズしたり、思わぬ時に”くしゃみ”が出ている方はいらっしゃいませんでしょうか?

お気づきの方、これを読んで「ひょっとして!?」とお思いになった方、

そうです!いよいよ

『秋の花粉症シーズン』が始まってしまったようで御座います。

実はわたしも大の花粉症持ちでして、春先に比べこの時期は幾分過ごし易いのですが、

それでも朝から晩までくしゃみ・鼻水に悩まされてしまうのは煩わしいもので御座います。

主な原因は”ブタクサ””ヨモギ”の花粉だそうで、9月から10月にかけて多く飛散するとの事です。

やれやれ・・・

と言った感じ。。。

酷くなると寝ている時でもくしゃみ・鼻水に襲われてしまい、熟睡出来ず、体調を壊してしまわれる方もいらっしゃるそうです。

本当に、やれやれ・・・

な気分になってしまいますね。。。

しかし、元々”花粉”と言うのは、自然界になくてはならないものでしょうから、

わたし達の体質改善を持って対応するのが一番健康的な予防法かもしれませんね。

まずは普段の生活改善から取り組もうかと思っている次第で御座います。


↓↓<<一休からのお願い>>↓↓
   ☆人気ブログランキング☆
   ■Hay feaver■