愛は地球を救ってくれますか? | 一休の死んでも葬式だけはあげるな

一休の死んでも葬式だけはあげるな

私の人生今日でおしまい!そんな日がいつか来るのが諸行無常の世の中でございます。

こんばんわ、一休です。

しかし昨日の豪雨は凄かったですね!今日の突然のスコールといいみなさま散々な目に遭われたのではないでしょうか?

わたしが働いております会社では昨夜の豪雨で5F建ての天井から雨水があふれ出し、ビル全体に流れ込み、エレベーターは故障し、朝からそりゃあ大騒ぎでありました。

土日がお休みになる会社にお勤めのみなさま、週明け会社が水浸しになっていないことを願って下さいね。


本日もみなさま本当にお疲れ様で御座いました。


さてさて、巷では毎年恒例の24時間テレビ”愛は地球を救う”を放送しているようで、

今年はエド・はるみさんという方が24時間マラソンに挑戦されるそうですね。

わたしも過去にマラソン大会(42.195km)を経験したことがありますが、それはそれは辛く厳しい道のりだったと記憶しております。

このお天気の中で万全の体調を維持しながら、113kmもの道のりを走りきるのは並大抵な事ではないかと思います。

是非とも無事に武道館に帰ってきてほしいものです。

そしてわたしは毎年思ってしまうのですが、『愛は地球を救う』すばらしいタイトルだと思います。

貧しい人、不自由な人、困っている人、悩める人、疲れた人、沢山の人々をほんのわずかな”愛”で救えたら・・・

そして、私達も悩んだり、困ったり、苦しんだり、疲れたり、すりへったり、迷ったりした時に、地球のすべての人たちが救ってくれると思えたら・・・

そんなキレイゴトを思い浮かべながら、コンビニの募金箱にあまった小銭を入れる毎日であります。