sayonara Scotland | 空手界のキン肉マン 渡邊大輔

空手界のキン肉マン 渡邊大輔

ブログの説明を入力します。

今日でスコットランドでの指導が全て終了しました。
去年選手権が終わってからすぐこっちに来て3ヶ月間でしたが本当に終わってみるとあっという間でした!


最初は何を聞かれても自分の答えは、
sorry I do not know!
でした。
これはもう自分が英語覚えるよりもこっちの人に日本語教えたほうが楽なんじゃないかって思うくらいでした。笑
けどこっちの人達がわかりやすく話しかけてくれたおかげで徐々に聴き取れるようになっていきました! 

そしてこっちに来て友達なったジョージョー🎶
{9794957B-F982-4FA4-B276-3D61D6789949}

5歳の元気な子と毎回一緒に遊びまわって楽しかったです!同じ匂いがしたのか不思議なくらい懐いてくれました!

ジョージョーの家族みんなによくしてもらいました!休みの日は一緒に買い物に!
{DD23787F-05A7-460D-AB62-6F3C2A5A2E96}

{708C6FDF-D388-490A-86D2-1700EC6334A8}

そしてゴルフ!
{9C9ED9EE-795F-45B0-8287-BD7367CCF5B7}


指導も初めは説明に苦労しましたが、途中から説明よりも実際に見せた方が早いと気付きました!単語を並べてどんな動作でも見せたらわかってくれるのでとても楽に指導することが出来ました!
ですが、見せるって事はそれなりの動きが出来なければいけません!
基本も形も組手も!見せた時に少しでも出来てないって思われたら指導者としてダメだと思います!
これからも基本を大切に自分の練習をして指導をしていきます!

今回こっちに来て嬉しかったことはどこの道場に行っても、流派の違う道場の人と話をした時もみんなが自分の名前と顔を知ってくれていたことです!
YouTubeで見て知っているとか、Facebookで試合見ましたとか。
少しでも自分の事を知ってくれてるので話もしやすかったです!


こっちに来て買い物はたくさんしました!オンラインも活用してルブタンほどするレアなジョーダンも手に入れました!笑
日本に帰ったら履きまくります👍
{4F30CCD1-FDD3-4794-A441-8531EB058CC8}
これは氷山の一角です。笑



観光は昨日行ってきました!笑
{323A7F39-B24C-460B-AED6-81DA6FBAC4FC}

{9C9C3F80-0E90-4976-861E-D7B8DA594074}

馬ですね!これを見に海外からたくさんの人が来るそうです。
本当かよって感じです!この周りには何もないです!馬のみ!




日本を出発する前にいろんな先輩方に、向こうはウォシュレットがないから!絶対やばいから!絶対ボラギノール買っていけ!と言われました!ビビってその日に薬局でゲットしたボラギノール…
{53C6E29B-DBED-4AB6-93EE-4FAD1BAA7511}

見事に未開封!そう!痔になってないんです👍けど確かにこっちのトイレットペーパーは硬いし痛くなります!
こっちの人に痛くなりませんか?と質問したらスコティッシュはみんなケツが頑丈に出来てるから大丈夫!と真顔で言われましたので本当そうなんだと思います。笑
ボラギノールは綺麗に持ち帰ってメルカリにでも出品しようと思います!笑




毎週金曜に英語を教えてくれた小倉先生ありがとうございました!
{A725FE4A-BF9C-45B5-8411-3545465B925C}

とっても親切な方でもうスコットランドには20年以上住んでいるそうです!
毎回わかりやすく教えてくれたし、帰りの飛行機の席までいいところ取ってくれました!本当感謝感謝です✨


指導だけでなくこっちのナショナルチームとも何回か練習出来ました!
いい経験出来ました✨
{A13E40F2-BA60-4B1B-BD16-56C4404E2062}


こんな感じに3ヶ月間でしたがスコットランドでの生活が終わってしまいました!
最後の指導の後みんなが近寄ってきて手紙をくれたり一緒に写真を撮りましたがやっぱりお別れは寂しいものですね…
けどみんなとはまた今年会うことが出来ます!!
日本に帰ってまたたくさん練習して強くなります👍
明日は昼にこっちを出ます!1度イスタンブールで乗り換えですが、6時間半も時間があります…食欲に負けないようにひたすら暇をつぶしたいと思います😂


日本に帰ったらすぐに新しい家を探さなきゃいけません!
前に住んでた家はこっちに来る前に引き払いました!
{23FE102D-9C71-4C68-AF85-344AFA89B3DF}

もうこの家に帰れないと思うと少し寂しいです!笑


新しい家はグレードアップする予定です👍みなさん遊びに来てね✨


それではみなさんまた日本で🎶
{507F9883-48C5-41BB-83DF-AB8E7BD04C84}