最近 | 空手界のキン肉マン 渡邊大輔

空手界のキン肉マン 渡邊大輔

ブログの説明を入力します。

みなさんお久しぶりです!


最近のスコットランドは徐々に暖かくなってきました!と言っても気温が二桁いくことはありません。寒いときは一日中マイナスでした!それに比べたら過ごしやすいです!

私生活も指導もはじめに比べたら本当に慣れました!
知らない人とも軽い会話くらいは出来るようになりました!
毎週1日英会話のレッスンを受けていますがびっくりするくらい楽しく勉強出来ています!
小さい頃からもっと勉強しとけばよかったと思いましたが、時すでに遅し…笑
英会話の先生は日本人の先生なのでわかりやすく説明してくれます!!その先生はスコットランドにもう20年住んでいるそうで、スコットランドの色んなことを教えてくれたりもします!
単語を教えてもらいスペルも全くわからない自分に先生はスペルを覚えたところで会話が上手くなるわけじゃないから聞こえた通りにカタカナで書いた方が英会話の上達が早いと言われてずっとカタカナで書いて覚えています!しかし、こっちに来てから日本語を全く書かなくなってきたせいか、ジャパンと書くときにジァパンと書いてしまって先生に大笑いされました。
最近の字書いてないんでと誤魔化しましたが、最初自分はなんで笑われてるかもわかりませんでした。笑
しかし、なんだかんだで楽しく出来ています!
一回1時間のレッスンなのにその先生と毎回話がそれてしまって、気が付けば30分くらい時間オーバーしてることも多々あります!笑
こっちにいると本当日本語を話せないので今は日本語が話したくて仕方ないです!日本に帰ったら無駄にみんなと会話するかもしれませんがお付き合いよろしくお願いいたします。笑


最初の頃の休みの日はどこにも行かないでアパートでのんびりYouTubeを見て1人でにやけて、半身浴したりして過ごしていましたが最近はこっちで仲良くなった人と街に出て買い物したりして休みの日を過ごしています!

今週はその人とプロボクサーのいるジムに行き一緒に練習したり、こっちにはあまりない自分の大好きなサウナに連れて行ってもらいます!!

{451E528A-5CFF-4F90-9479-880298818D82:01}

ここは映画のワールドウォーZを撮影で使った場所みたいです!!






スコットランドは日本に比べて多くの人が空手に興味を持ってやっているみたいです!
スポーツセンターに行くとこんな宣伝があったりします。笑
{1EA0D919-BC5C-4D68-9D3B-9AC19D9865E4:01}

戦場って…笑
意味をわかってるのかもはやネタです。







そして今年はいつもより少し早く減量を始めました!いつもはもう少しゆっくりしますが、日本に帰ってからバタバタしたくないので!
もう1度クリアしたので安心です!
こっちには甘いものがたくさんあるので我慢しようと思います!
この前はバレンタインデーでした!
せっかく減量してるのにチョコレートもらったら食べなきゃなぁって心配してたら0!笑
心配するところ間違っていました…
バレンタインデーはキッチンに置いてあったチョコレートを寂しく食べましたが心なしかいつもより甘くなかったです。笑



こんな感じで残りのスコットランド生活を思いっきり過ごしたいと思います✨

{B3761EFA-1E49-4A1F-952B-85BDB3598492:01}

{BFA85813-8FFD-4909-A2A2-4D8DDB7734B9:01}