8月15日 | 山森大輔オフィシャルブログ「ヤマモリズム」Powered by Ameba

山森大輔オフィシャルブログ「ヤマモリズム」Powered by Ameba

山森大輔オフィシャルブログ「ヤマモリズム」Powered by Ameba

今日は終戦記念日。





65年経ちました。





植民地主義を押し進め、軋轢を引き起こし始まり、自国の非戦闘員が核兵器で虐殺されて終わった戦争。








このことに無関心でいることは、とても謙虚だなあと思ってしまう。








俺は、自分や未来の子孫が徴兵されたり、空襲にさらされたりはしたくない。





平和であるという幸せを手放したくない。





欲張りなのです。





何世紀でも語り継いで、明日の一歩に反映させていきたいと思うんだよね。








だから俺は見たことも暮らしたこともないそのときの様子、人々の感情をあたかも自分で経験しかたのように





ずうずうしく歌うのです。








それでは聞いてください。





ロッカトレンチで、暁!     (クリス・ペプラー風に 笑)
















でもって今日の I LOVE BEER。


ヤマモリズム