2018年も残り6か月!半年を振り返ってどうだった? | 奇跡のだいちゃんのブログ

奇跡のだいちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

人生や社会体験 身のまわりで起きている 種々の出来事について 記事にします!

ブロ友からのコメントは 大いに歓迎し 出来る限り返信するように 努力します。。

忌憚のないコメントを お待ちしております。。


ふんわり風船星2018年も残り6か月!半年を振り返ってどうだった?ニコニコ


みんなの投稿を見てみる右矢印



今年も半分過ぎる


ついこの間


「明けましておめでとう🌅」


を言ったばかりで


賀笑

を祝ったばかり!


もうすぐ年末で


ゆく年くる年が


話題になる



照れニコニコ  今年の抱負  プンプンウインク




2018年の半年を振り返ると


1月に掲げた今年の抱負


8年前に患った硬膜化血腫


以来、1ヶ月に数度熱を出す


今年は熱を出さないために


うがいを心がける


との抱負だったが…


うがいをしていない


相変わらず高熱を出す



ニコニコニヤリ  2月はクルージング  口笛おねがい



2月にはオーストラリアに飛んで


オーストラリアからニュージーランドを


クルージングした


日本の厳冬を抜け出して


晩夏を思わせる南の島


は快適だった




照れチュー  3月に入って  ニヤリウインク



プロ野球もオープン戦が始まる


我が愛する阪神タイガースの


オープン戦の戦歴は


なんと2勝12敗2引き分け


ペナントレースが思いやられる


そんな中、中央競馬の戦績は


13万馬券に5万馬券を当てる


100円馬券が13万円や5万円に


化けるのだからたまらない



口笛おねがい  4月の珍事  びっくりニヤリ



「春の珍事」は


It Happens Every Spring.


という映画(1949)に由来する


「モリ・カケ問題」が


国会で蒸し返され、国民もウンザリする




爆笑チュー  5月のワイドショー  てへぺろガーン



5月に入ると


連日のように


日大アメフト問題の記者会見


が続く


連れてテレビのワイドショーも


暮れても開けても


日大アメフト問題を騒ぐ


(実は今も性懲りなく続くバカネタに)




チュームキー  6月には高熱が…びっくり笑い泣き




今年の抱負に掲げた


高熱防止のうがいを怠り


6月には高熱が3度4度


今年前半で懲りた高熱防止対策を


後半戦ではどうするか?


人間はなかなか懲りない


性分を肌で感じながら


後半戦に臨みたい