コメ返しをするブロガーとしないブロガー | 奇跡のだいちゃんのブログ

奇跡のだいちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

人生や社会体験 身のまわりで起きている 種々の出来事について 記事にします!

ブロ友からのコメントは 大いに歓迎し 出来る限り返信するように 努力します。。

忌憚のないコメントを お待ちしております。。

ブログ記事をアップする

当然、どのような反応か?

気になるのは普通のこと




ニコニコ照れ  ブログにコメントが…口笛おねがい



ブログにコメントがつけば嬉しい

コメントがつけば

コメ返しをするのが普通の流れ

忙しければコメ返しをする暇がない

こともある

しかし、ブログ記事をアップすることは

当然コメ返しをすることも視野に入る

忙しくコメ返しが出来なければ

コメ返しが出来ないように

コメント欄を工夫する

ブログ記事をアップして

コメントがあれば出来るだけコメ返し

をするように段取りをする

人のブログを見て感じるところが

あればコメントをする

コメントをしたからといって

コメ返しを期待するわけではないが

コメントをして、どのようなコメ返し

があるか気になることも少なくない

しかし、中にはコメ返しをしない

ブロガーもいる

コメントをして忘れていることもある

だが、コメントをしてどのような

コメ返しがあるか期待することもある

コメントをしてコメ返しを確認する

コメ返しがない…

忙しいのかもしれないと思い

しばらく待つがコメ返しはない

コメ返しをしないまま

次のブログ記事をアップしている

そういえば、以前もコメ返しがなかった

コメ返しをしないブロガーなのか?

しかし、そのブロガーは「人気…」に

登録してランキングを気にしている

できれば「ポッチと押して…」という

ランキングを気にしていれば

コメ返しをすれば良いのにと思うが

コメ返しをしない

コメ返しをしない理由があるのか?

ちょっと理解に苦しむ

何回かコメントしてコメ返しがないと

次からコメントをしようとは

思わなくなってしまう

さらにブログ記事も

読まなくなってしまう

これは「意地悪」でもなんでもない

人間の自然の感情だと思うが

どんなものだろうか?

真意のほどを教えてほしい