一流選手を二軍に落とすな | 奇跡のだいちゃんのブログ

奇跡のだいちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

人生や社会体験 身のまわりで起きている 種々の出来事について 記事にします!

ブロ友からのコメントは 大いに歓迎し 出来る限り返信するように 努力します。。

忌憚のないコメントを お待ちしております。。


一流選手を二軍に落とすな

プロ野球の話になるが

一流選手を二軍に落とすとどうなるか?

調整の意味があると思うけど

二軍に行けば二軍なりの試合運びになる

二軍なりの試合運びに慣れて

二軍生活が長くなると

一軍に這い上がることが難しくなる



ニコニコ爆笑  我々の生活も…口笛ウインク



お金がある生活をすると

お金があるなりの生活をすることになり

お金がない生活をすると

お金がないなりの生活をすることになる

お金がある、お金がないというのは

ザックリの話で基準は特にない

個人の感覚的な範囲内で感じればいい

お金があるなりの生活には

お金があることが前提になり

お金がないということは

考えられない

お金がないなりの生活には

お金がないことが前提になり

お金があるということは

考えられない

一般的にはその両極端はあまり

考えられない

あるかないか?というよりも

庶民的には多いか?少ないか?

だろう

しかし、この多いか?少ないか?

は重要な問題だ

お金が多いことに慣れるのと

少ないことに慣れるのと大違いだ

多い生活に慣れていると

少ない生活には勝手が違い生活できない

少ない生活に慣れていると

多い生活には戸惑いを感じ上手く

いかないことが多い

お金が多い生活からない生活に

落層するとどうも馴染めない

少ない生活から多い生活になると…

例えば、何億もの宝くじに当たると

アルコール依存性になったりして

ろくなことがない



チューびっくり  どっちがいいか?  爆笑プンプン



お金がある生活とない生活と

どっちがいいか?

そりゃあある生活が良いとなる

かもしれないが!

少ない方が良いこともある

要は、ある生活とない生活と

往来しない方が結果的に幸せだと思う

つまりは、一軍は一軍なりの過ごし方

二軍は二軍なりの過ごし方が

身についたしまうから…