なんだかお疲れな今日この頃 | daisukeのブログ

daisukeのブログ

人間関係が希薄な時代に、少しでも「元気になってもらいたい」そんな思いからブログをはじめました
愛猫や趣味のバイクなど日々の生活から何かお伝えできれば・・・

おはようございます

DAISUKEのブログ」に訪問していただきありがとうございます

 

 

気が付けば、前回から2週間ぶりの更新

 

先週は、息子が帰ってこないからということで引っ越しの跡片付けやらなんやら

 

6月に入ってから、急激に気温が上がり出したイメージ

工場で働く私は、気温の上昇と比例して体もお疲れモード

 

今週は週の真ん中に息子が帰ってきました
4連休とか・・・

 

お父さんは土曜日も仕事なのにと思いながら、昨日は出勤していました
 

息子の車が納車後は、寮と大阪の片道150kmを

 

「安全に快適に走る」

 

を前提にメンテナンスを行いましたが、一番最初に息子から要望があったのが

「光るナンバープレート」と「流れるウインカー」なんです

 

何を気に入ったのかわかりませんが、ナンバーについては話を聞くと普通車のナンバーの光り方のようで、軽自動車のナンバーの光り方を見せると

「やめとく」と。

で、流れるウインカーについてはヘッドライトの中のウインカーを流れるようにするのは手間が掛かることを説明し、ライトの周りにテープで貼り付けるならできるよと。

で、TEMUで購入し2週間前に息子の車に取り付けたのですが・・・

 

「流れるウインカー」が、片方が流れないというトラブル

 

中華製品にそこまでのクオリティは求めていませんでしたが、

 

取り付けて5分後に点かなくなるのは論外です

 

しかし、同じ色合いで探すのは難しいため、再度おなじ物を購入。

昨日は仕事から帰宅後に取り付けました。

 

今回は問題なく点きました

 

それ以外にオイルや冷却水も確認
2週間で780kmも走っていました

オイル交換の頻度は高そうですね

 

これで当分は、車を触ることはないでしょう
明日からは平行して進めている、ビッグスクーターの塗装とタイヤ交換を進めていく予定です

 

もう暑くなってきたのでバイクには厳しい時期ですが、いろんな角度からバイクを楽しみたいと思います

 

今日の一枚

朝の涼しい時間帯

まったりタイムのチャコさんです