福井県で食べたもの | daisukeのブログ

daisukeのブログ

人間関係が希薄な時代に、少しでも「元気になってもらいたい」そんな思いからブログをはじめました
愛猫や趣味のバイクなど日々の生活から何かお伝えできれば・・・

おはようございます

DAISUKEのブログ」に訪問していただきありがとうございます

昨日の朝の地震はちょっとびっくりしましたね
いきなり僕と嫁さんのスマホのアラートが鳴り出し、テレビでもアラートが鳴り出し・・

 

しかも場所は石川県

福井県で生活している息子にすぐに連絡を入れました

石川県のまだまだ復興が進まず、大変の思いをしている方もおられると思いますが、一刻も早い復興とお一人お一人の無事故と健康を祈っています


先月末のこと、次男の赴任先への引っ越しがありました

前日に運ぶ荷物を車に積み込み、当日は朝5時に出発

 

3時間で到着し、9時過ぎには息子と合流
敦賀といえば「ソースカツどん」ということで、何件か調べましたが、混み具合とお店迄の距離感がよくつかめないため、近くのお店でいただきました


食レポはその人の好みのよるものが大きいと思っている人なので、一概には言えませんが・・・

 

カツは揚げ方もサクッとしていておいしいのに、ソースの味が濃いかったです。旨かったのですが、濃いんです

 

その後は息子の部屋に行き、荷物を運びこみ。片づけしながら冷蔵庫等のおけるサイズを測り、電気屋さんへ

 

結局敦賀と寮を3往復してしまいました。

これだけで90㎞

 

夜は敦賀のホテルに宿泊

朝は9時前にはホテルを出て、ドン・キホーテで朝ご飯を購入し息子の寮へ
その後は敦賀に行き、食材や足りないものを買いたして・・・

 

お昼ご飯は、海鮮系のお店が集まっている商店街みたいなエリアへ

お土産などを購入しせっかくだからと「海鮮丼」をいただきました

旨い!

けど

高い!

 

金沢でもそうでしたが、海鮮丼一杯2500円とかって高すぎるやろうと。

まぁ頂いたんですがwww

 

で、最後に荷物を運び入れて15:00過ぎに寮を出発

道の駅のよりながら、20:00頃に大阪に帰ってきました

疲れたー

でも楽しかったよ~

まぁ先週も大阪に帰ってきたので、あまり離れている感じはしませんが・・・

今日の1枚


 

朝はまだ肌寒いなぁと思っていたら、爆睡中でした