本日もお休みです | daisukeのブログ

daisukeのブログ

人間関係が希薄な時代に、少しでも「元気になってもらいたい」そんな思いからブログをはじめました
愛猫や趣味のバイクなど日々の生活から何かお伝えできれば・・・

おはようございます

DAISUKEのブログ」に訪問していただきありがとうございます

 

 

昨日今日とお休みです

 

金曜日は高校の同級生とお酒の席
嫁さんが進めてくれた炉端焼き
話に夢中で・・・

気が付いたら写真はこれだけwww
お刺身盛り合わせも一つ一つに名札がついていて非常においしかったです


5月6月の週末はなかなか忙しく、先月末は息子の引っ越し、先週は息子の帰阪で何故かバタバタ
 

寮に持っていく荷物や食材の買い出しなど、なにげに出っぱなしの週末

先週、帰阪した時の予定を聞くと、色々予定を入れていましたがバイクで行くらしく、一瞬のスキをついて息子号の洗車とオイル交換を実施

 

購入後2500㎞走行
出発前に30秒暖気してエンジンを止める際にもアフタ―アイドル30秒
各部のクリアランスがどうとかではなくて、オイルを温めて回してあげる程度の暖気
エンジンかけてすぐに出発ではなく、エンジンかけてからシートの位置を合わせたりベルトをしたりするレベル

 

到着してエンジンをすぐ止めるのではなく、ベルトを外してミラーをたたんでからエンジンを止める

 

無駄に何分もしません

 

そんな息子の車はスズキの軽自動車

こだわったのはターボ車というだけ

前回納車時にお店の人がオイルとフィルタ―交換をしてくれていましたが、何となくフィルターからオイルがにじんでいました

今回はオイルとフィルターを交換。

オイルはトヨタの100%化学合成のオイルをぺーる缶で購入していたのでそれを投入

 

交換後走行するとエンジンがなめらかに回るようになりました

 

そして今週は家の車のオイル交換
朝9時からオイル交換作業
そのあとは作業中のバイクのカウルの塗装や嫁さんのスクーターのオイル交換にタイヤの空気圧を測って・・・

 

で、お家の掃除やお風呂の掃除とお家の片づけをして

夕方4時にはお風呂に入ってまったりしていました


毎日が忙しく1日1日過ぎるのが早く感じますが、時間を大切に使って行きたいと思います
 

ちなみに今日は雨予報なので、お家でまったりと過ごす予定です

 

今日の1枚


日中は暑いですが朝晩は涼しく
布団の上で2匹が寝てはりました

 

皆さん今日1日も無事故で!