今日の予定 | daisukeのブログ

daisukeのブログ

人間関係が希薄な時代に、少しでも「元気になってもらいたい」そんな思いからブログをはじめました
愛猫や趣味のバイクなど日々の生活から何かお伝えできれば・・・

おはようございます

「DAISUKEのブログ」に訪問していただきありがとうございます

 

本日は休み―

 

溜りに溜まったバイクのメンテだーと思っていたのですが、今日は息子の車を探しに行きます

今は大阪の研修センターの宿泊所にいるのですが、来週から地方の宿泊施設のある研修所に移動して研修があり、5月末に配属先の寮に移動します
その為5月末までに探そうと思っていたのですが、先月末に地方の研修所に荷物を持って行ったら店も何もなく・・・

 

車が無いと何もできない
 

研修所の宿泊施設には申請してないのにすでに駐車場が確保されていたようです

 

車移動が当たり前なんでしょうね

 

息子からは、「安い軽自動車」との希望

 

そこは元メカニック

彼の生活と維持していくうえでの維持費や保険代、メンテナンスにかかる費用を考慮して毎月の支払等も計算して予算等を考えていたのですが、先週仕事帰りに僕の前を1台の車が横切りました

 

シティーハンターの海坊主が乗っているようなマシンガンがついたジープ

 

まんまこの車でマシンガンも付いていて、乗っている人も映画に出てきそうな迷彩服にベレー帽にサングラス

 

堂々と走る姿に歩いてる人がみんな振り返ってました

 

因みに神戸ナンバーだったので神戸から門真市まで走ってきたのでしょうね

大阪では桜が満開とのこと
近所の深北緑地では「さくらまつり」が開催されていて「夜桜灯り散歩」と題してライトアップが行われています。

期間中には気球体験ができるとか。
 

帰りが間にあえば行ってみたいと思います

 

今日の1枚

過去に出しているかもしれませんが・・・
なんで猫の寝顔ってかわいいのでしょうね

 

見ているだけで幸せです