新年度 | daisukeのブログ

daisukeのブログ

人間関係が希薄な時代に、少しでも「元気になってもらいたい」そんな思いからブログをはじめました
愛猫や趣味のバイクなど日々の生活から何かお伝えできれば・・・

おはようございます

「DAISUKEのブログ」に訪問していただきありがとうございます

先日、山岡家の話をあげましたが、天下一品も大好きで・・・

後輩と用事終わりに行ってきました


炒飯とこってりの並です
これに途中からニラとニンニクと追加しました

 

安定のこってり旨さ!
 

お店は大阪で一番人気の「四條畷店」です

まぁ味については、ミシュランがどうとかいう人もおられますが、所詮は味の好みで決まると思っているので
評価にはならないですが


旨かったです

 

ちなみにSUGIZO様のYoutubeで紹介されている本店でコロッケ定食もいただきましたが旨かったです


フォローさせている方のブログで紹介されているお店も行きたいのですが、関東系の方が多くて、なかなか店に行けません
行けるのを楽しみにしたいと思います  


 

 

今日から新年度ですね

我が家も次男が本日入社式
昨日から研修センターに入寮しました


寂しいです

家にいればワガママ三昧で鬱陶しいときもありますが、かわいくて仕方がない息子です

同じ年の友達の息子も今日から家を出て神戸のホテルへ行くそうで、研修後は東京に行くそうです。

新出発、新たな旅立ちは別れの時でもあり、親として自立しないといけないときでもあります

新社会人はもちろんですが、社会だけではなくいろんな環境で新たな立場になる人・新たな環境でスタートする人もおられると思います

僕には簡単な気持ちで頑張ってくださいとは言えません。時に無理せなあかん時もあるかもしれません。
一人で抱え込まず、自分のペースで頑張っていただければと思います。

今日の一枚


次男が世話をしていたチャコさん
出発直前まで可愛がってました
出発してから何かを悟ったのか少し落ち着きがなかったです

父としては彼が彼らしく輝き頑張れることを祈るのみですね