ガンダムベース | daisukeのブログ

daisukeのブログ

人間関係が希薄な時代に、少しでも「元気になってもらいたい」そんな思いからブログをはじめました
愛猫や趣味のバイクなど日々の生活から何かお伝えできれば・・・

おはようございます

「DAISUKEのブログ」に訪問していただきありがとうございます

今年50才になります

先日行った「名古屋」

 

目的の一つが「ガンダムベース サテライト」

イオンモールの中にあるガンダムベースで、ガンプラメインのお店

 

ガンダムといえばファーストに始まり、上映されている「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」まで、様々なストーリーがあります


僕は物語にはそこまでの興味はないのですが、やはりモビルスーツ(ロボット)が好きなんですよね

ファースト時代に300円で発売されたプラモデルの「ガンダム」が何処にも売ってなくて・・・「ジム」で妥協していた時代から、老眼で見にくいのでMGシリーズしか買わない現在まで、ガンプラは大好きでした

なので、今回は非常に楽しみだったんです
しかも今回は、新しいモデルが発売されるらしく、情報では新作が出る日は並ぶとのこと

 

なのでオープン前に行ってみると

整理券が配られるとか・・・

で、配布場所までもらいに行きましたが、入店指定時間はオープンしてから30分後の時間でした

ここまで混むんか・・・

と思いましたが、やっぱり混んでいました

お店につくと



ガンダムに出迎えてもらい、店の中には

ランナー回収の機械など、リサイクルの取り組みは素晴らしいと思いました
プラモデルを作ると結構ランナーとかゴミが出るんですよね

 

で、店に入りましたが結局何も買わず・・・

 

欲しいものはありませんでした

ぼくは「シャア専用ゲルググ」が欲しいんです!

 

横浜のGUNDAM FACTORY YOKOHAMA も本日までで見に行けなかったですが・・・

福岡は見に行ってやる!


因みに本日最後のGUNDAM FACTORY YOKOHAMA

では最終日の31日は通常開催を16時に終了し、19時からGUNDAM FACTORY YOKOHAMA GRAND FINALE ~To the New Stage~があるようです
 

 

というわけで楽しんできたガンダムベースでした!
新作発売日は早めに行って整理券をもらう方がいいですよ

 

今日の1枚


過去に出しているかもしれませんが・・・

眠そうなチャコさんです

それでは今日1日も無事故で!