ラーメンは~♪ 山岡屋~♪ | daisukeのブログ

daisukeのブログ

人間関係が希薄な時代に、少しでも「元気になってもらいたい」そんな思いからブログをはじめました
愛猫や趣味のバイクなど日々の生活から何かお伝えできれば・・・

おはようございます

「DAISUKEのブログ」に訪問していただきありがとうございます

23日に名古屋に行ってきました

岐阜のお友達と会うのに御主人も来れるとのことで

なら、ガンダム好きのご主人も一緒にと、ガンダムベースサテライト 名古屋店へ行こうとなりました

子供たちは当日発売のプラモを買うとかで・・・

僕はファースト派なので特に興味は無く

その後は雨だったこともありトヨタ産業技術記念館へ

まぁこの時のことは小出しに後日報告しますが、一番の出来事が!

名古屋でお友達家族と別れて大阪に返ろうとしたら、子供たちから

「王の洞窟」行きたいと。

「王の洞窟」とはフィギュアやプラモが売っているお店で岐阜に行くと必ず行くお店なんです
ここから1時間ぐらいかかると説明しましたがそれでもいいと。

 

で、向かったのですが、その道中で出会いました。

 

「ラーメンは~山岡家~♪」

ええとね・・・

人気Youtuberの独ヲタアッキーさんや人気ブロガーの塾長さんがおすすめラーメン屋さん

味の濃いさや麵の硬さが選べるらしく、アッキーさんおすすめの
特製みそラーメンの

味濃いめ・麺やわらかめをチョイス

 

そして、炒飯と・・・

餃子も注文

因みに、「山岡屋」の餃子のたれは自分で作らないといけないようで・・・

 

お酢とお醤油をまぜて作ってみましたがうまく作れず😢

 

ラーメンは旨い!
炒飯も旨い!

餃子も旨い!

タレは失敗・・・←コレは自分のさじ加減

 

 

味の方は、かなり好きな味で、近くにあったら通うレベルなんですが、大阪にはありませんでした。


ちなみに近所にあるのは「天下一品」で、大阪府で人気ナンバー1のお店です

今回も念願叶ったお出かけとなりました

今日の1枚

先日まで恋の季節にはいっていたオセロさんですが、恋の季節が終わり、ツンツンの季節にはいりました

が、寝るときはなぜかこんな感じです

乙女心はわからないものですね・・・