悲しい現実 | daisukeのブログ

daisukeのブログ

人間関係が希薄な時代に、少しでも「元気になってもらいたい」そんな思いからブログをはじめました
愛猫や趣味のバイクなど日々の生活から何かお伝えできれば・・・

おはようございます

「DAISUKEのブログ」に訪問していただきありがとうございます

 

先日、息子君から

 

「TikTokやってる?」と、

「いや、やってへんで」と答えると

「スマホ貸して」

そして僕のスマホをなにやら触り

「これで毎日ログインしたらポイントもらえるで」

キャンペーンなのか、何なのかわかりませんが、10日間毎日ログインしたら紹介した人と紹介された人がポイントがもらえるとのこと。

息子曰く、同級生が貰ってるらしいのですが、このご時世でTikTokやってない人を探すのが難しいと。

 

それから10日間、寝る前に

 

「ログインした?」

 

とのLINEが入るようになり、おかげさまで

 

ポイントいただきました

 

TikTokはもうアンインストールする予定ですが・・・

 

で、臨時収入にバイクのドレスアップを考えました。

PAYPAYが使えるショッピングといえば、YAH〇Oショッピング
         
カクセテナイナ

色々と検索をして、フロントブレーキのマスタ―シリンダーのタンクキャップをポチりました。

気になったのが「取り寄せ」の四文字

僕は「限定販売」とか「期間限定」という「四文字」に非常に弱いんです
ただ、「取り寄せ」の四文字は苦手で・・・

 

2日後、ショップからメールがあり

 

「メーカー廃番のため、この注文はキャンセルさせていただきます」

 

やっぱり・・

私の愛車のように、古いバイクにはあるあるで、注文しても廃番でキャンセルになることはよくあり、純正部品も手に入りにくいですよね

まぁそこは僕のような「走り屋」から「改造り屋」になった僕から言えばここからが勝負

古いバイクに新しいバイクの要素を取り入れてバージョンアップさせていくのが楽しいんです

今回も、加工しながらバージョンアップを図りたいと思います

 

今日の1枚



チャコさんを探せ!


朝、寒くてすり寄ってきたチャコさんはそのまま毛布にくるまれました

今日もかわいいです