喧嘩ノンノン | ふまじめな日記

ふまじめな日記

not serious diary

今朝、みのりと花ちゃんが喧嘩をしていました。(悲)

 

 

花ちゃんの方が強いと思ったけど、右足がないせいか弱かった。

睨み合ってたけど激しいのにならず、花ちゃんがこのままへっぴり腰で逃げてくれました。

 

なんでかもちべえが近づいて見学していました。

 

みのりはぽーーーっとしてるかと思ったら、いきなり激しい甘えたさんになったり、時々誰かに喧嘩をふっかけるから、長時間家を空ける時はなるべくケージに閉じ込めてから出かけるようにしています。

 

 

みのり

 

最近さつきが花ちゃんに好き好きしてるから、やきもちが原因かも。

みのりはお外にいた時からずっとさつきが好きやからね。

 

喧嘩が目立つなら、花ちゃんを1階の子にしようかと……。でもみんな仲良くしてほしいです。

 

 

 

話はDIYに変わって。

 

この間ニスした所、隙間埋めようとしたらマスキングテープでニスが剥がれてしまった。

きちんとやすりしたつもりやったけど、力入ってなかったかな。ニスって結構難しい。

 

 

DIYもそうですが、体力が何をするにも時間がかかるお年頃になりました。

猫のレボリューションも、恥ずかしながら全員塗布するのに5日かかりました。(数年前は1日で出来たのに!)

 

 

今は鴇豆と漢ちゃんだけに、耳掃除とレボリューションの追加をしています。

 

漢ちゃん「耳ダニうつすニャ!」

 

 

多頭飼いはこういうデメリットがつきものです。

体力もお金もないので、これからは猫の一時預かりはしない事にしました。

心を鬼に!

 

鬼と言えば、鬼滅、きちんと観てなかった!