日曜大工 | ふまじめな日記

ふまじめな日記

not serious diary

いちのすけ「フォーマー・プレジデントにゃ!」

 

昨日はトランプ氏のニュースが気になって仕方がない一日でした。もちろん日曜大工しながらです。

 

隙間をパテして、その上からニスしましたが強度が出て良い感じです。

 

でも垂れてる。

 

 

金継ぎと同じで、磨いて薄く塗る方法ですね。気を付けないと。

まだ二畳半しか塗れていません。

 

隙間が目立つから、パテでは無理な所は木材で補強する事にして、結局昨日もコーナン行って木を買って来ました。(一昨日も行ってるし、コーナン大好きやわ)

 

体力があったら今日補強したいけど、朝から鴇豆の便秘でバタバタしてぐったりしています。

 

 

ずっとトイレに行ったり来たり。

それで嘔吐して、詰まっているのが分かりました。

 

うんちが詰まっています。

 

この後肛門の周りをほぐしたら、直ぐに出てくれました。

 

毛が多いので、それが絡まって出にくくなったかも。

 

この後たくさん出しました。

良かった……。ほんと、鴇豆も私もぐったりでした。

 

 

ニルスも便秘やから、ご飯がアカンのかな……。

気に入ってたご飯が倍の値段になって、それからまた直ぐに高くなって購入するのが無理になってね……。

何でも高くて溜息です。

 

 

勉三「缶詰食べたいニャ」

 

 

缶詰め買う余裕はありませんが……。

嬉しい事に、いなば様々の缶詰が届きました!(ありがとうございます!)

 

いちのすけの喜びのお顔。

 

このお家で一番長くいるテルミニちゃんに最初に食べてもらってから、みんなにあげました。

 

かおる「早くくれニャ」

 

みんなそわそわしていました。

 

いなば様々です。

 

ギフト券も当たっていると良いな~。

 

みよちゃん「それでCIAOプチ買ってニャ」

 

 

 

 

私の好きなYouTubeです。

この大工の正やんさんの動画を観てニスしようと思いました。

天井もペンキするつもりです。