さつきのお腹とDIY | ふまじめな日記

ふまじめな日記

not serious diary

さつき「ワクチン行ったニャ」

 

ついでにお腹も診てもらいましたが、ストレスが原因で嘗めてる可能性大。

でも産毛が生えてるから、少しは落ち着いたかも。

 


これは5日のみんな。

良い感じでしょう。

 

 

 

ちょっとキャットタワーのお部屋の壁がボロボロなんで、大好きなDIYをしようと……。

 

こんだけ買ったけど、結局コーナン行って追加分購入。(コーナン大好き)

 

ライフレックス(コーナンのメーカー)のハンドサンダークリップがあった。

 

使いやすい。

 

これはお勧めです。

 

体力なくて、隙間埋めてやすりして、ニスは畳一畳分しか出来んかった……。(悲)

ほんま汗だくで終了って感じ。

 

パテで隙間埋めた上にニスしただけで強度が出てた。

 

これは今朝。

ニスが結構きれいに光ってる。一応2度塗り予定。

 

こんな感じでパテします。

 

2時間後にはきちんと固まってくっついてた。

この上からまたニスします。

 

でも体力ないから、今日は隙間するだけにします。

ほんま体力ない。多分右膝も半月板損傷してる。

痛くてきちんと歩けない。情けないです……。

 

モルテン「ババアやから無理したらニャかん」

 

 

 

英検2級の要約問題、↓英検のHPにある問題やってみたけど、なかなか面白い。

https://www.eiken.or.jp/eiken/2024renewal/pdf/3_grade_2_w.pdf

 

2級に関しては要約とライティングがあるから、手書きじゃなくてタイピングで受けようかと。

だから今めっさタイピング練習してる。

 

 

またババアだけに、ヘバーデン結節のせいで小指が痛いから、スムーズにタイピングが出来ず……。でも手書きを選んだら時間がギリギリになると思う。(タイピングは語数が表示されるみたい。ラッキー)

 

腰痛持ちで1分でも早く終わらせたいから、やっぱりタイピングがベストやわ。パイプ椅子で2時間は、ババアには辛いんです。

 

 

キテレツ、モルテンとニルス「座布団の持ち込みあかんニャ」

 

英検は漢検と違って、座布団もハンカチの持ち込み禁止です。