テスト受けて来た | ふまじめな日記

ふまじめな日記

not serious diary

たい子「お疲れニャ」

 

 

英検は……。

やっぱり体力的に2時間はしんどくて、筆記は見直しせず、ライティングもパッパッと済ませて途中退室した。休憩なくぶっ通しはやっぱり辛い……。

 

今回もババアは私だけでした。みんな中学か高校生ぐらい。

面接の時、1人めっさ「ネイティブか!」って発音の子がいた。前回受けた時もみんなほんまに上手やった。小さい時からたくさん勉強して、私と正反対の人生で、みんな偉いなーって関心した。

 

今回準2級で、be of + 名詞とか、LIVEをライブ、リブってどっちやった? と忘れてた基本を再確認しながら、ふとオアシスの曲で「Live Forever」ってのがあったなーと、それを改めて聞きながらノエルが歌う方が良いな~と勉強しながら思った。


ノエルのアンプラグド。

もともとオアシスやったけど、リアムが始まる少し前にぶっちしたライブ。(こっちもLIVEやけど、リブじゃなくてライブというのは、ライブ・コンサートと繋がって形容詞になる時はライブって言い方になる)

 


これはアンプラグド全部。(映像なし)

 

ノエルが「こんばんは。リアムは今夜ギグ(演奏)出来ない。彼は喉を傷めた。(Good evening. Liam's not gonna gig tonight. He's got sore throat.)」ここまでは言ってるのは分かるけど、最後の文は分からず。勉強せなアカンね。

 

関係ないけど、このアンプラグドはノエルが生き生きしてるから、オアシス解散した時、ノエルはこれから好きに音楽やっていくんやろうなーって思った。

45分ぐらいの "Whatever" なんて歌い出しの "I'm free to be whatever" は解放感あり過ぎて、リアムはこのギグをぶっちするべきじゃなかったと今更ながらに思った。

 
Whatever you do
Whatever you say
Yeah I know it's alright 
 
↑ここを歌うノエルがめっさいいお顔。(動画探したらあると思うから探して)
で、客席から悪態つくリアムは最低やった。
次の "Wonderwall" も最高です。

 

 

 

このまま2級受けたいけど、お値段が高いから悩む。

まだ合格したか分からんのに次の級を考えるなんて、生意気やね。

 

テルミニちゃん「2時間は辛いニャ」

 

 

でもほんま英検は高い。9千円ぐらいする。

漢検3級なんて2,500円で受けられた。(今は3,500円)

 

でもお仕事する時、「資格ないけど英語好きでしゃべられます」より、「英語が好きで資格もあります」の方が良いからね。

 

 


オアシスで一番好きな曲。

ノエルなんやね~。

ライブ行った時、ノエルは私を見つめながらこの曲を演奏してくれたんやで。

ほんまやで。

 

もちべえ「妄想トレインやニャ」