妻を取るか?仕事を取るか? | IT屋さんが世界を変えるまでのブログ~窪田 大輔 OFFICIAL BLOG~

IT屋さんが世界を変えるまでのブログ~窪田 大輔 OFFICIAL BLOG~

『ヒトは忘れてしまうモノ』なので、忘れたいコトも忘れたくナイことも全部含めつづりますです。

ソーシャルアントレプレナーを目指し、ITを武器に使いながら世の中を「ing形」で変えていきます!

何となくテレビを見ていると、
雨あがりがでている番組で
素敵な老夫婦を紹介する番組があった。

奥様と旦那様は正反対な性格だけど、
旦那様が従業員に優しくすると
嫉妬しちゃうそうな。

更に眠りにつくまで
そばに居てくれないと
不安で死んじゃうとか。

眠りにつくまでそばにいてあげることは
当たり前のことだよ。

という旦那様。

仕事に対して物凄く頑固なのに、
こんなことをいってました。


仕事より女房が大事!
当たり前のことでしょ?

少し言葉尻はちがうけど、
こんな感じの内容。

さて、これってどうなんでしょ?

仕事より奥様を大事にしてる人って
世の中にどんなけいるんだろ?

会社のトップはいうと思います。

嫁と会社なら俺は会社の従業員をとる。

一理正しいのかもしれません。

数の話ですね。

自分のせいで、従業員全員に迷惑はかけれない。
けど、嫁ならわかってくれるはず!

そんなとこでしょう。

でも、この旦那様はそれではなく、
仕事はなんとかなるけど、
嫁は一人しかいないわけだし、
大事にしなきゃいけない人を
大事にできず、従業員の幸せなんか
描けますかいな。

と言いたいんでしょうね。

凄く重たいけど、
しっかり受け止めたい話です。

私、出来るだけそうしようとしてるけど、
どんなけできてるんでしょうね。

全然出来てない気もします。

まだまだ力不足だけど、
いつになったら完璧にできるんだろ?

成長できているのかしら?

色々かんがえてみたくなります。

仕事をしなきゃお金稼げないし
お金なければ誰も幸せになりません。

なかなかこの自信がもてるまでには
時間と努力が必要なのかも知れないですね。



iPhoneからの投稿