アルゼンチンの仕上がりは素晴らしかった。
僕はここが優勝のダークホースな気がしている。
今までの代表チームでは不遇な事の多かったリケルメが、
自らの存在意義を身を持って証明した。この試合は、そんな試合だった。
リケルメ率いるアルゼンチン。確かに素晴らしいチームなのだが
そのアルゼンチン相手に初出場のコートジボワールが
これだけ健闘するとは、ちょいと意外でもあったし、
正直、誉め讃えてしまいたいくらいな気分だ。
特に孤軍奮闘のドログバ。
(オイオイ、どうでもいいけれど誰が名付けたんだよ?)
倒されても、失敗しても、ひたむきにゴールする事に固執していた。
実にFWらしいFWだと思うな。良い選手だ。
彼がゴールた後、そのボールを拾いに行った姿はゴン中山に重なったよ。
コートジボワールも今日観た限りでは、決して弱いチームではなかった。
ここの能力も結構高いし、守備の連係も決してレヴェルが低いとは思わなかった。
GKの活躍も見すごせないよね。
が、決勝トーナメントは難しいかも知れない。でも伏兵の可能性は充分あり得る。
さて、オンタイムではオランダ戦が始まる。
これも楽しみにしていた試合だ。
ところで、先程浴室で、足を踏み外して排水溝に指が引っ掛かり、左薬指の爪を剥がしてしまった。
ああ、何たる不運。応急処置をすみやかにしたけれど、完全に爪が剥がれてる。
ムムム、明日朝一で整形外科行かなけりゃならんな。
軽井沢ロケハンはちょいと無理かな・・・・。