それ…言っちゃうんだ | 幸せになるために

幸せになるために

自分らしく生きる道をもう一度探そうと思います。




娘を育てていくことに
不安がないわけではないけど
でもこんな生活を見せることで
いい環境になっていないこともわかっています。
ずっと、
パートナーの悪口を言わないように
そう努力をしてきました。
頑張って働いてくれていることは認めていたし、相手だって我慢してくれてることはあるだろうし。

だから、
ありがたいとおもって子供達にもそう伝えてきました。


でもね、

違ったんだよね。


相手は子供達に

「毎日何にもしないママ」

って言ってた。


聞いた瞬間


泣いてました。


あー。もうしんどいな。って


そんなわたしを娘は抱き締めながら


「ママはお仕事頑張ってる!
ごはんだって美味しい!なんにもしてなくない!」


子供にこんな気を使わせて

わたしは本当に最低だ…。


幸せになりたい。


苦労はするとおもうけど

幸せになりたい