RYONの普通な毎日

RYONの普通な毎日

6歳年上の旦那様と 三人の子供に囲まれて
普通に幸せを感じ始めたRYONのつぶやきです。


テーマ:
やっと今年度のおわり。
いろんなことが最後でお別れをいったり
送別会だったり。
忙しい季節なのに…



金曜日の夜。
息子を道場へ送り、終わりに写真を撮ろうと楽しみにしていたんですが。
背中と胃が痛くてたまらない。

『なんだこれ…滝汗

どうにも耐えられず車に避難。
写真は他のお母さんが撮ってくれるというので
お願いしてとりあえず車でうずくまってみたりのばしてみたり。
ちょっとづつ嫌な予感はしてきました…


息子もおわり
帰路。運転するのもやっとでしたが
帰ってトイレに駆け込みました。
予想的中のゲロー
5回ほど吐き夜中にはおさまったので
大丈夫かと思いましたが
次の日も寒気、胃痛、吐き気はあり
仕事早退で病院へ。

『胃腸炎だね。先週結構いたからねぇ!』

やっぱりね。
家族誰もかかってないのになんでわたしがかかるんだよ!ってかんじです。

吐き気止め、整腸剤、痛み止をもらって終了。

胃腸炎の辛さはあともひっぱるってとこですよね。
体への負担は半端ない。
でももうかれこれ二日ごはん食べてないのに
なんで体重減らないの!?
とか思いながら
胃腸炎と戦う日曜日なのです。


母が倒れて何が大変って
家事が機能しないこと。
大惨事になってますチーン
わがやの旦那様は本当になにもできない。
食器を洗うのも、洗濯物を取り込むのもとりあえず息子がやってくれるぐらい。
病気の時ぐらい動いてくれ!ってかんじです。




皆さんもどうかお気をつけくださいね。




テーマ:
剣道の防具も
三年使い続けると傷んできたので
入学する前に修理~
と先生にお願いしたところ…
このまま使い続けるのは厳しいかも。
とのことでした。

半端ない汗をかく息子。
毎日干して帰るといっても乾く前にまた練習。
そんな三年間だったからでしょうか。
汗が染み込んで重たくなっているうえ
胴台と胴胸の部分がおれてしまう可能性があると…

修理という手もありますが
価格的な事や予備とおもって購入を決定汗


で、この写真なに?ですよね。
胴紐や面紐新しいままだと固くて結んでもすぐほどけてしまったりするので
水通しをしてあらいます。(我が家では。)
もう一回染めれそうなほどの藍色。
洗いながらわたしの手が染まりました(笑)


これをしてあげるのも今日が最後かなショボーン

テーマ:
志望校に合格して
部活に復帰しました。
毎日。
まいにち。
楽しそうに部活に向かう彼。

そして、道場へも張り切ってかよう日々。
三月に入ってからは小学生の部から顔を出して一緒に稽古に励んでます。
ちびっこ剣士はまだ『叩く』というかんじなのでとても痛いんです。
だからもう行かん!なんていうかな。と思っていましたが
『小学生とやると、後輩に教えるヒントみたいなんいっぱいあるわー!』
と、なんとも前向き。
そのあと中等部や一般の稽古に混じるので終わる頃にはヘトヘトになっているのに
なんとも楽しそう。

決して強くもないけど、彼の剣道愛は深い(笑)


高校が決まって
いろんな準備におわれながら
おかん。高校行きたいとこに行かせてくれてありがとう。負担かけとるのはごめんな。

その一言にちょっと救われました

『あんたは三年間しっかりやり!』

その言葉しかでなかったです。

ちゃんと返していくけぇ!
まじで泣くわ…(*´;ェ;`*)

寮に入れば
自分で洗濯して掃除して。
スマホもほとんどさわれないという感じ。
もちろん集団生活なので規則も厳しい。
でも、自分の将来の夢を叶えるためにはいい経験になると腹を決めたようでした。
なにより入学式が近づくにつれ
ウキウキしてる(笑)

今回の受験で
息子の成長を感じたし。
息子の頼もしさを見ることもできました。


頑張れ。



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス